fc2ブログ
萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
9/23マイボート釣行211 最後にアカムツ!
今週も3連休。
連休2日目の9/23(日)、北風だけどなんとか浮かべそうというわけで行ってきました。
日曜でおまけに3連休・・・出航地は混みそうだなと思ったら案の定大混雑でした(-"-;

今回はうみつるさんとMoMoGoさんが同じ海に浮かんでいます。
朝は少し風があるので、近場のポイントでキンメ狙いです。

第一投目、着底即アタリ!
これは幸先良いと思ったら・・・
DSC_0754_2018092523495438f.jpg
虐待サイズ・・・( ̄▽ ̄;

その後はキンメ1枚追加したところで時合い終了。
こうなるともうこのポイントは釣れないので、少し沖のポイントへ。

しかし・・・
DSC_0755.jpg
沖のポイントは潮が異常に速く仕掛けが真横に流れていきます。
これでもアイパイロットでスポットロックしてます。
まるで走水並みの潮の速さです(^^;

それでもしばらく頑張りましたが、アタリもない。
そこにうみつるさんから釣果情報。アカムツが連続ヒットだそうです。
もちろんハイエナに行きます(笑)

途中でジギングして寄り道しながらうみつるさんのいるアカムツポイントまで来ました。
仕掛けもキンメ専用10本針からアカムツ専用3本針に変更。

アカムツ来いや~!

アタリは頻繁に出ますが、釣れるのは毎回シロムツ。
ダブル、トリプル。
シロムツを釣ってはポイ、釣ってはポイの繰り返し。

もうタイムアップか?と思ったときに着底で良いアタリ!
DSC_0758_20180925234957dcc.jpg
1537689622928.jpg
やった~本命!

本命に満足したところで沖上がりとしました。

ここのところコマセで好調でしたが、深場はあいかわらず不調でした。
次回は青物&コマセかな?



9/23(日)
日出05:31 日没17:39
正午月齢13.4
潮名 大潮
03:25 153cm 満潮
09:47 37cm 干潮
16:26 159cm 満潮
22:07 69cm 干潮


i-Pilot使用回数:15回目


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
最後にアカムツとは引きが強いですね~。

秋になるとアカムツも狙いたいし青物も狙いたいし、こまりますね(笑)

私は引き出し少ないので釣れない時は釣れませんから(爆)
2018/10/02(火) 13:58:41 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
アカムツは着ノリだったので釣った気がしません(^^;

秋は釣るものいっぱいで困りますね~
餌釣りしながらジギングするようです(^^;
2018/10/02(火) 22:52:32 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.