萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
9/9マイボート釣行167キンメシーズン終了?
9/9(土)、先週は台風のためお休み。
2週間ぶりの釣行です。

今回も前回に引き続きキンメ狙いで釣行してきました。
出航地にはうみつるさん。他、いつもより人が多め(--;

人が増えた原因はだいたいわかっていますが・・・何も言いません。
長く続けていくためマナーは守っていきたいですね。

海の状態は良好。
DSC_0139.jpg
今回も朝イチはうみつるさんとキンメ漁場へ・・・

さて、今回は新調したロッドキーパーを使ってみます。
使い勝手は悪くなく、がっちりして良い感じです。
DSC_0140_201709102329543c2.jpg

ノブを緩めると仕掛けの高速投入も可能。
DSC_0141_2017091023295599f.jpg

これは良い買い物だったか?
と思っていたら、1投目で何かが海にポチャ?
何だ?と思っていたら・・・

竿受け部分に付いていたゴムがなくなっています。
DSC_0138_20170910232951f38.jpg
そうそう、これはいずれ取れると思っていました

って、おい!
1投目って早すぎ(´;ω;`)

一応ショップに相談してみますが、治るだろうか?
この商品、お勧めできませんorz

キンメの方は・・・
まさかのアタリなし(-_-;)

あれだけ堅かった朝イチキンメが無反応。
流しに流しても何もなし。餌も取られていない。これはヤバい。

2投目は少し深目のポイントへ。
やっと小さいアタリがありましたが、単発で小キンメ。
DSC_0137_201709102329495f8.jpg
うーん。

潮は下げなので、悪くないはず。
潮がぶつかるポイントを転々としますがパッとせず、キンメを1枚追加しただけ。
DSC_0143.jpg
外道の反応も少なく心折れて退散。
DSC_0142_20170910232957755.jpg

しかしキンメはどうしちゃったのでしょう?
6月頃から調子良くハズレなしだったのですが、群れがいなくなった?

次回は・・・浅場かな(^^;


9/9(土)
日出05:21 日没17:59
正午月齢18.4
潮名 中潮
00:30 49cm 干潮
06:39 161cm 満潮
12:45 52cm 干潮
18:52 160cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
ご無沙汰しています。子守に忙しくて・・・(笑)

色々あって魚探をガーミンにしてみました。
コンテナ半分下さい!(笑)

キンメは回遊するから釣れてた場所から突然消えますよね。
以前は城ケ島も結構釣れましたが最近はさっぱりです。その時釣れてなかった沖の瀬はここ2、3年よく釣れてて逆転してますよ。
2017/09/13(水) 08:43:41 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
お!ガーミンに変えたんですね。
魚探自体の機能はともかく、クイックドローはかなり使えますね。
コンターは現状、ガーミンのサイトにUPして手の内を全て晒さないと共有できないようです( ̄▽ ̄;)

キンメはもう少し場所を変えて探索するしかなさそうですね。
沖の瀬ですか・・・遠いですね(>_<)
2017/09/13(水) 22:22:17 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ