萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/26マイボート釣行166 朝イチキンメにシイラ
8/26(土)今回もキンメです。
最近ワンパターンですが、どうも他に釣れる気がしない。
同じ釣りものだと準備が楽というのもあります(^^;

DSC_0101_201708281035233e3.jpg
今回はうみつるさんも来ています。
一緒に朝イチだけ釣れるキンメを狙います。

1503846288972.jpg
うみつるさん
DSC_0100_20170828103522502.jpg
朝イチの緊張感がたまりませんね。

潮は上げスタート。
上げはあまり釣れないことが多いのですが、どうかな?

さて、第1投!
投入時に餌が1つ取れて流れていきます(--;
付け直そうか迷いましたが、スピード勝負なので構わず投入。

・・・着ノリ成功♪

着底させて仕掛けを送り込んでから追い食いさせて上げますと・・・
DSC_0102_20170828103525051.jpg
キンメ×4でした。サイズもそこそこ。
他の針の餌もほとんど取られてました。

急いで第2投!
・・・スカッ
時合終了~(^^;

いつもながらどうしてこうなるのかわかりません。

このポイントは見切って場所移動。
いつものように更に深場にデカキンメを探しに旅に出ます。

上げ潮のぶつかるポイントを探ると・・・
ガクガクとアタリ!
DSC_0104_20170828103526ab8.jpg
少し細いですが、40cmキンメでした。
一番上の針に掛かっていました。

しかし、これを境にアタリはストップ。

風が出てきてやりにくくなってきました。
DSC_0106_201708281035287f5.jpg
おまけに休み明けの仕事疲れが出て異常に眠い。

(˘ω˘)zzz...いかんいかん。

漂流しそうなので、一旦岸際に避難。
浅場のハモノを狙ってみます。

まずは餌の確保。
サビキで餌の小アジかイワシを狙います。

しかしこういう時はなかなか釣れない。

小鯛...
DSC_0107_20170828103529b32.jpg
平べったいのでちょっと食べにくいか(--;

カイワリ...
DSC_0109_201708281035323b1.jpg
更に平べったくなってしまった(笑)

タマガシラ...
DSC_0108_201708281035311da.jpg
うーん。ヒレがトゲトゲして食べにくそうだけど、他に釣れないのでこれでいきます(^^;

さて、タマガシラを泳がせて一休み。
・・・
・・・(˘ω˘)zzz...

いかんいかん、大分流されてしまった。
一旦仕掛けを上げよう。

・・・
・・・ドスッ!

水面近くまで上げたところでメーターオーバーのシイラが掛かってしまったΣ(゚Д゚)

ばっしゃーん。ばっしゃーん。
水面で派手にジャンプした後、針を外して去っていきました(--;
迷惑モノですね。


目が覚めたので深場へ復帰しますが、いくら探ってもスミヤキすら釣れません。
昼過ぎまで頑張りましたが、体力の限界につき撤収です。

釣果:キンメ×5

次回はまじめに泳がせをやってみようかな(^^;


8/26(土)
日出05:11 日没18:18
正午月齢4.4
潮名 中潮
01:04 57cm 干潮
07:04 153cm 満潮
13:16 52cm 干潮
19:30 155cm 満潮

ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ