萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/19マイボート釣行165 夏休み最終はキンメ
8/19(土)、夏休み最終の釣行となりました。
どこから出ようか迷いましたが、あまり海況が良くなさそう。
10時頃から風が強まり、昼からは雨も降りそう。

早上がりと覚悟し、キンメの朝イチ勝負にしました。
今回はぷる丸さんとご一緒させていただきました。

天気予報が悪いので、やっぱり出航地は人が少なくガラガラ。

朝のうちは予報どおり凪です。
DSC_0097.jpg
さて朝イチのキンメ漁を開始です(^^;

最近、キンメは釣れているのですが、なぜか朝イチ一投目しか釣れません。
しかし今回は早上がり予定ですので、朝イチ勝負に掛けています。

1投目、着底直後にアタリ!
引きが小さいので下の方の針に掛かっている?
ということで、仕掛けを送り込んで追い食いさせます。
ゆっくり聞き上げた後、巻き上げ。
ずっしり重い。これは追い食い成功かな?

キンメゾロ×5でした!
DSC_0098_2017082500321945a.jpg
早くも本日のミッション終了?(^^;

急いで2投目を投入すると、キンメ×2。
3投目、スカ・・・地合い終了です。

ここからはポイントを転々として拾い釣りの旅に出ます(^^;
しかし、朝イチの好調が嘘のように外道すら釣れない。

撤収予定の10時を過ぎましたが、全然風もなく雨も降りださない。
しかし、あまりにアタリがなく、日差しが暑く限界につき撤収としました。
DSC_0099_20170825003220c99.jpg

釣果はキンメ×9とツ抜けまでいきませんでしたが、まずまずの釣果!

今年の夏休みは11連休中7回出航、うちマイボート3回でした。
雨続きにしては上出来でした。

それにしても良く釣りをしました。
社会復帰、できるだろうか(^^;


8/19(土)
日出05:06 日没18:27
正午月齢26.7
潮名 中潮
01:52 141cm 満潮
08:55 36cm 干潮
16:10 145cm 満潮
21:10 103cm 干潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ