萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/11湾ダコ~撃沈orz
8/11 前日から連チャンになりますが、今回はボート仲間のM2Dさんのお誘いで東京湾タコに行ってきました。
前回行ったときは、わずか2時間でタコが2人で4ハイでウハウハ!
今回も旨い地ダコゲット間違いなし?(^q^)

今回もM2Dさん艇にお世話になりますm(_ _)m
DSC_0038_20170813225058abb.jpg
小雨が降っていますがすぐ止むでしょう、とカッパは上だけです。
しかしこれが失敗(--;

沖のタコポイントに向かいます。
予想に反して波・風があります。
DSC_0040.jpg
それもこの海域特有の三角波。今日はミニボートだとちょっと無理でしたね。

ビニールのカニ付きテンヤをシャクリますが、風が強くボートが流されてしまい難しい。
おまけに2人ともアタリナシ。

場所を移動しましょう。
ということで前回調子の良かったタコポイントへ移動。
DSC_0043.jpg
雨が強くなり本降りに(^^;

今度こそ!とシャクリ倒しますが、アタリなし。

後半M2Dさんが操船に徹してくれましたが、全くアタリもなく。
下半身は無防備だったため、パンツまでずぶ濡れ。

前日の釣行疲れもあり、心折れて早めの退散となりました。


休み中にリベンジできるのか?
多分パート2に続きます(笑)



8/11(金)
日出04:57 日没18:35
正午月齢18.7
潮名 中潮
00:48 76cm 干潮
06:34 183cm 満潮
13:02 37cm 干潮
19:27 183cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ