萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/23マイボート釣行160写真なし(^^;
7/23(日)、週末は強い南風の予報。
おまけに大潮なので、撤収のタイミングによってはボートの引き上げがかなり大変(--;

ちょっと諦めかけていましたが、干潮前の9時までに上がれば何とかなるか?
というわけで行ってきました(^^;

出航地には同じ考えの顔見知りが数名。考えることが一緒ですね。

今回は時間も少ないのでキンメ一本でいきます。


さて、出航!
・・・
ここに載せるはずの写真がありません。

はい、スマホを車に忘れてしまいました(^^;
取りに戻ろうかとも思いましたが、今回は時間がないので写真なしです。

海は思った以上に南風が吹いていて、何とか釣りができる感じ。
これ以上吹いたらヤバいかも。というわけで近場のポイントへ。

風がビュービュー、おまけに潮が風の向きと逆でやりにくいです。
しかし、風があるのでいつもより涼しい。

1流し目、大流しすると小さめのキンメ×2。

2流し目はキンメ×3でしたが、更にサイズダウン。

3流し目・・・スカッ(--; 時合い終了?

場所を変えます。

浅場から深場まで探りますが、スカッ(--;
アタリがわからなかったけど子キンメが1枚だけついてました。


リミットの9時ギリギリまで粘ったら、やっぱりドン引き。
ボートの引き上げが大変でした。
仲間が手伝ってくれて助かった(^^)

釣果:キンメ×6
IMG_20170723_100655.jpg

短時間ですが浮かべて満足でした。
キンメ、サイズアップしたいな~


7/23(日)
日出04:45 日没18:53
正午月齢29.0
潮名 大潮
03:37 159cm 満潮
10:32 8cm 干潮
17:32 156cm 満潮
22:44 89cm 干潮




ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ