萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/17マイボート釣行159キスに救われた(^^;
7/17(月)、今回は久しぶりに平塚へ。
諸事情により、夏は平塚から出航する確率が高くなります(^^;

5時半に現地に着くと、もうゲートが開いてます。夏は朝が早いですね。
今回は波砂丸1号さんが、平塚が初めてだそうなので偉そうに手ほどき(^^;

慣れない簡易スロープを二人がかりでクリアして、いつもよりゆっくり出航です。
IMG_20170717_065346.jpg
曇りですが、朝から蒸し暑く大汗かきましたf(^_^;
それもそのはず、この日は今年初の猛暑日だったそう。

さて最初はアジからスタート。
魚探にはイワシの反応がすごい。近くにはライブベイト船?
イワシの反応に当てているようです。

アジらしい反応を探してスタート。
1投目からアジの良いアタリ♪
IMG_20170717_072028.jpg
今日は良さそう?
と、思ったけどこの後全然釣れず、結局アジはこれだけでした。

あとは季節外れのアマダイだけ。
IMG_20170717_080351.jpg

残り時間はあと1時間。
これでは帰られないので、最後の1時間、岸際でキスを狙ってみます。

これが思いの外調子良く、良型のキスが次々とあたります。
IMG_20170717_103404.jpg
食いが立っていたのか、ほとんどが2本針を2つとも食べてました。

他にはイイダコ。
IMG_20170717_100536.jpg
これを狙っても面白いかも。

結局、キスは1時間ちょっとで12匹。
IMG_20170717_144454.jpg
今回はキスに救われました。

最近キンメばかりだったので、アジの釣り方を忘れたようです(^^;
近いうちにリベンジですね。

7/17(月)
日出04:40 日没18:56
正午月齢23.0
潮名 小潮
05:56? 64cm 干潮
11:49 103cm 満潮
16:50? 87cm 干潮
23:24 134cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ