萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/15マイボート釣行158引き続きキンメ好調
7/15(土)、今回も前回好調だったキンメです。
はなわさんがPFに乗り換えの初釣行ということで、ご一緒させていただきました。
いやあ初めてはドキドキしますね(笑)

私も一年前にPF に乗り換えたPF 一年生ですが初出航はドタバタだったなあ。
最近、エボシの方々が次々とPFに乗り換え、とうとう周りにエボシがいなくなってしまいました(^^;

少しだけ出航のお手伝いをした後、トラブルなく無事出航です♪
しかし朝から朝日が暑い(*_*;

さて、上げ潮スタートなので、上げの潮がぶつかる側の斜面に仕掛をぶつけてみます。

1投目からガクガク!
ちょっと小さいですが、ダブル。
IMG_20170715_053246.jpg

表層の潮が予想と逆向きなのに気付き、次は逆側斜面を流してみると・・・
若干サイズアップ!
IMG_20170715_055203.jpg

どうもこっち側の斜面が良いようです。
その後も同じ場所で調子良く、ダブル、トリプル。
まだ7時なのにつ抜け達成!

しかし日が昇るとうだるような暑さです。早々とパラソル装着。
IMG_20170715_072809.jpg

キンメ15枚釣ったところでアタリがストップ。
小さいキンメを干しました(笑)
IMG_20170715_094317.jpg
見た目がイマイチ(笑)

キンメを干したのが悪かったのか、遠くにいた遊漁船がハイエナにやって来ました。
というわけで逃げるように南側のポイントへ移動。
しかし移動先もパッとせず、サメらしいアタリとユメカサゴ×1のみ。

暑い、眠い、限界につき撤収です。

神奈川はそろそろ梅雨明け。
暑さも厳しいですが、ミニボートにとっては出航場所も海水浴客とバッティングしてしまう季節。
厳しい季節だけど、乗り切るぞ(>.<)

7/15(土)
日出04:40 日没18:58
正午月齢21.0
潮名 小潮
03:10 82cm 干潮
08:27 121cm 満潮
14:57 60cm 干潮
21:51 138cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ