萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/8マイボート釣行157キンメツ抜け(^^)
7/8(土)、今回も前回に引き続きキンメ釣りです。

最近ワンパターンですが、今回は大潮なので期待大。
キンメが好調なうちは違う釣りができそうにないです(^^;

今回はぷる丸さんが一緒です。
二人でキンメを狙います。

朝からベタ凪の良い天気。
暑くなりそうです。
IMG_20170708_044251.jpg

さて、朝は近場のポイントから。
朝イチはやや浅場を狙いますと、早速アタリ!
IMG_20170708_051516.jpg
少し小さいですが、一投目から調子が良いです。

次はゾロゾロ来ました。
IMG_20170708_062124.jpg
しかしやっぱり小さい・・・

その後はたまに単発で小キンメが掛かってくる程度。
タナも底から25m程浮いていたり、ベタ底で釣れたり。
群れじゃなく散っているのかも。


もう少し良いサイズが欲しい。
ちょっと沖の深場が気になり、中移動。

日が昇って暑くなってきたので、今年初のパラソル装着。
IMG_20170708_083202.jpg
パラソルを差すと日陰とそよ風が涼しく気持ちが良いです。

釣れない時間が続きますが、風が気持ちよくしばらくまったりと・・・

(-_-)zzz

いかんいかん、少し寝てしまった(^^;

深場の成果は小メダイ一匹・・・
IMG_20170708_083626.jpg

深場は諦めて朝のポイントに戻ってきました。
あれ?先週とほぼ同じ行動パターン?

潮止まりで、朝の時合いも過ぎたのでダメかと思いましたが、
小型のキンメが、一時入れ食いありで飽きない程度に釣れ続きました。
1499614073999.jpg
(ぷる丸さん撮影)

結果、型は小さいもののキンメ14匹とツ抜け達成!
IMG_20170708_140502.jpg
次回もこの調子でがんばります(^^)


7/8(土)
日出04:36 日没19:00
正午月齢14.0
潮名 大潮
03:21 156cm 満潮
10:19 7cm 干潮
17:23 152cm 満潮
22:28 91cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ