萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/2マイボート釣行156キンメ食われる(^^;
7/2(日)、今回はキンメ釣りです。
連戦なので休もうかとも思っていましたが、久しぶりに波砂丸さんが出るそうなのでご一緒させていただきました(^^;
前日のタコに引き続き良い釣りができるか?

風はなく凪ですね(^^)
IMG_20170702_045121.jpg
気が付けばもう7月。蒸し暑くなってきました。

さて今回も近場のポイントから。

一投目から良いアタリで良型キンメ!
IMG_20170702_052810.jpg
幸先良いです。

しかしその後が続かず、単発でミニキンメ×2のみ。
うーん。ゾロゾロが欲しい。

遊漁船に粘着され、良い場所を流せないので沖のポイントに中移動。
しかしここのポイントは不発(--;

しばらくすると、さっきの遊漁船がまた近くに来て粘着されました。
釣れていないのに見境ないですね(笑)

仕方ないので、遊漁船がいなくなった元のポイントに戻ります。

潮が流れだし何だか釣れそうな雰囲気。

ガクガク・・・

これはキンメか?
少し追い食いさせた後巻き上げると、中層残り200m程で

ドス!

とんでもなく重い何かがヒット。
どうも巻き上げ途中に釣れたキンメに食いついたようだ。

ロッドは根元から曲げられ折れそう。
全然巻き上げられない。
ドラグを締めて無理矢理巻き上げようとすると・・・

フッ

仕掛けが一番上のヨリモドシから切れて全ロスト。
うーんサメか?・・・それともマグロなのか?

まだ少し時間はありましたが、仕掛けロストにつき10時早上がりとしました。

ちょっと不完全燃焼な感じでしたが、また来週がんばります(^^;


7/2(日)
日出04:33 日没19:01
正午月齢8.0
潮名 小潮
05:20 79cm 干潮
11:22 104cm 満潮
16:37 77cm 干潮
23:47 133cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
正体見れれば良かったですね~
ブログチェックさせてもらってます。深海は未知の世界なんで、わくわく感堪らないですね。追い食いしてきた大物の正体が分かれば良かったですね?ワールレコーディングドクラスの超大物だったのかも?ですね。リベンジ期待してます。
2017/07/06(木) 06:56:19 | URL | naga-toto #- [ 編集 ]
Re: 正体見れれば良かったですね~
naga-totoさん、コメントありがとうございます。

逃がした魚は大きい!ですね。
2m級のサメだとは思うのですが、波砂丸さんが去年キンメ仕掛けで30kgのマグロを上げてますので、マグロというのもあり得ない話ではないんです。
次回は水深200mで止めてみたいと思います(笑)
2017/07/06(木) 20:28:42 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ