萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/24マイボート釣行155 キンメ時合いは短い?
6/24(土)、今回も引き続き深場へ。
大潮なので期待大?

現地には久しぶりのうみつるさんにあごひげ丸さん、ぷる丸さん、海夢さん。
今回は凪で一日できそう。干潮のドン引きを避け昼過ぎまでゆっくり釣る予定です。

船外機は先週プラグ交換したので、調子が戻っているハズ?
と思ったけど異常に調子が悪い。
加速はボコボコと吹け上がり悪くスピードが乗らず、最高速も26キロくらい。

うーん。おかしい(-"-;;
まあ、最悪は仲間もいることだし騙し騙しで良いか・・・。

最初は近場のポイントから。
IMG_20170624_051650.jpg
朝イチから下げ3分のキンメ時合いか?と気合入りますが、なかなかアタリなし。
底から10m切ったところで小さいアタリが出たと思ったら・・・それっきり。

上げてみると・・・小キンメ。
IMG_20170624_052929.jpg
サメでしょうか?無残にかじられてます。

リリースできないので干しました。
IMG_20170624_072957.jpg
サメの食べ残しを人間が食べます(^^;

アタリはそれっきりなので、沖目のポイントへ。
1投目からゴンゴンと良いアタリ!

良く引くので、これはデカスミヤキか?
と、期待しないで上げてくると・・・

おおっ!
IMG_20170624_065405.jpg
38cmの良型キンメでした(^^)

仕掛は7m底を切ってましたが、一番上の針に掛かってました。
大分浮いてますね。

今度は10m底を切って流すと・・・
IMG_20170624_073847.jpg
次も35cmと良型(^^)

しかし、そこからぱったりとアタリ終了。
時合いが短い(>_<)

潮は止まって海はベタベタ。
IMG_20170624_084936.jpg
暑い・・・

集中力が切れて眠気MAXですが、干潮ドン引きに付きまだ上がれない。


そこで深場は諦めて岸際でムギイカを狙いに変更。

しかし、ムギイカの反応は悪く、船外機もすぐエンストして釣りにならない。
そこに何やら得体の知れないアタリ?

これはなかなか大きい。サバか?と思ったら。
IMG_20170624_104849.jpg
なぜかカワハギでした(笑)
本命ムギイカは留守で1杯だけで終了。

しかし船外機はどうしちゃったんだろう?
「おかしいな~」
何度もカウルを外してエンジンをチェックしましたが良くわからない。

キャブは念入りにオーバーホール済み。
プラグを替えてもダメだったので、プラグコードの劣化?
妙にその結論で納得してましたが、

沖上がり直前にチョークを戻し忘れていたのに気付きました(笑)
調子が悪いはずですね(^^; ちゃんちゃん。



6/24(土)
日出04:30 日没19:01
正午月齢29.3
潮名 大潮
03:50 158cm 満潮
10:46 0cm 干潮
17:47 153cm 満潮
22:57 87cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ