萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/17マイボート釣行154 干物日和
6/17(土)、今回も前回に引き続き深場へ。
柳の下のキンメを狙いたいところ。

現地にはMomoGoさんとぷる丸さん。
今回は天気は問題ないですが、潮が悪く、朝イチから潮止まり。
というわけで潮が動くまでムギイカを狙います。

ムギイカは小型がポツリポツリ。
IMG_20170617_054011.jpg

マルイカも混ざりましたが、バラしと水面ポチャばかり(^^;
IMG_20170617_055453.jpg
反応は良くはないですが大分遊べました。

干しました。
IMG_20170617_072502.jpg
良く乾きそう。


さて、潮が動いてきたところで満を持して深場へ。
今回は少し沖のポイントへ向かいます。
IMG_20170617_080402.jpg

しかし、今日はどうも船外機の調子が悪い。
プラグがかぶっているようでアイドリングが安定せず、デッドスローを効かせるとエンストばかり。
しょうがなくクラッチを入れたり切ったりと忙しい感じです。

さて、一投目から良いアタリ・・・
期待しましたが、大型スミヤキ。ハリスも切られている。
しかし、スミヤキが釣れるのは悪くないはず??


二投目、また期待のアタリですが、一番上の針に大型スミヤキ。
水面まで上げたところで、

ふっ・・・

幹糸を鋭い歯でやられて仕掛けをほぼ全ロストorz
こういう時に限って予備の仕掛けを持って来ていません。
というわけでキンメは2投で強制退場に(--;

腹いせにスミヤキをキープ(笑)


さて、どうしたものか?
アカムツ用の短い3本針仕掛けがあったので、アカムツ狙いにチェンジします。
しかし、釣れる気がしない。釣れるのはギスにユメカサゴ。

もう諦めようと回収した仕掛けに小キンメが付いていました(^^;
IMG_20170617_102348.jpg

干しました(笑)
IMG_20170617_102955.jpg

その後は良いところなく、浅場でムギを3つ追加して終了です。
次からは予備の仕掛けを用意しようと誓うのでした(笑)


次の日は調子の悪かった船外機のメンテ。
IMG_20170618_132452.jpg

一応キャブの分解洗浄しますが、見た目きれいで特に問題なし?

ふとプラグを外してみると・・・
結構電極が減っていました。

右が新品、左が使用後。
IMG_20170618_130229.jpg
前回交換から9か月、2ストは減り早いですね。

純正はBP7HS-10ですが、抵抗入りのBPR7HSに。
ギャップ調整されていない安いプラグなので、ギャップを1.0に調整して装着しました。
生活の知恵です(笑)


これで準備万端。
次回こそは!


6/17(土)
日出04:28 日没18:59
正午月齢22.3
潮名 小潮
05:14 86cm 干潮
10:24 102cm 満潮
16:35 66cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ