萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/20マイボート釣行151 深場も浅場も渋いっ
5/20(土)、今回も、前回に味をしめ深場へ。
さて完全に復調したのか?

この時期、日の出が4時半と早い。
そのため早起きを余儀なくされます(^^;

2時間寝て現地へ。
ここのところ仕事も忙しく寝不足だったため恐ろしく眠い・・・

キンメ狙いから行きます♪
IMG_20170520_050209274.jpg

朝はどこかに固まっていることが多い(?)ので、1投毎に移動してたくさんのポイントを攻める作戦ですが、どこも釣れない
当たったと思うと、ギス、カラス・・・orz

長潮で潮が動かないからかもしれない。


というわけで早めに切り上げて浅場のムギイカにチェーンジ(^^;
浅場はイワシの群れがすごい。
IMG_20170520_075358473.jpg
しかし青物に追われている感じではないです。

浅場は所々赤潮も出てます。
IMG_20170520_075310075.jpg

ムギイカらしい反応を探してプラヅノを落としますが、すぐに反応から外れてしまう。
群れが小さいようです(--;
ムギイカを諦め、同じ仕掛けで少し深場のスルメを探してみますがこれもダメ。

もう上がろうか?
と、その時ムギイカ船を発見。ハイエナです(笑)

魚探には水深38mに少しまとまった反応。

スッテを中層付近までシャクっていくと、何とかムギイカ!
IMG_20170520_121659491.jpg

ふう、危なく官房長官でした(^^;
その後もまとまった群れを探せず、ムギ×3で終了。

残念な釣果でしたが、来週こそは!
懲りずにキンメを狙いますよ~


5/20(土)
日出04:35 日没18:43
正午月齢23.6
潮名 長潮
01:18 128cm 満潮
07:28 78cm 干潮
13:12 104cm 満潮
18:43 62cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ