萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/6マイボート釣行150 GW最終!終わり良ければ
前回釣行後、謎の寒気と高熱(>_<)
熱が治まると今度は腹痛と下痢・・・

どうやら食中毒にやられたらしい。
焼肉がマズかったか???

当然釣りにも行ける状態ではなく、気が付くともうGWも終わり。
体調最悪、しかも強風の予報でしたが最後のチャンスの5/6(土)、腹痛をこらえて行ってきました。

現地には波砂丸1号さんと2号さんがスタンバイ。
こんな日に出ようとはやりますね(笑)

波打ち際は派手に波しぶきが上がっていましたが、沖に出ると穏やかな感じ。
IMG_20170506_060131267.jpg
しかし時々大きめのうねりが入ってくる。

春の汚い潮と赤潮が入っています。
IMG_20170506_065159385.jpg
こんな時はあまり良い釣りをしたことがない(--;

強風になる予報ですので、近くのポイントから。

ギスにスミヤキ・・・

すぐに小移動しますが、ここもダメ。

そして3番目のポイント。
良いアタリ!これは来たか!
IMG_20170506_081542815.jpg
少し小さいけど待望のキンメ。
久しぶりなのでうれしい。

ここからスミヤキ混じりでほぼ入れ食いモード。
IMG_20170506_083438695.jpgIMG_20170506_091929977.jpg

アカムツはどちらもなぜか10本針の1番上の針に。
大分上を見ていたようです(^^;

2本目のアカムツを釣ったところで風がビュービュー。
身の危険を感じたので出航地点へ引き返します。

お?岸際で波砂丸船団がムギイカを釣っています。
岸際はまだいけますね。 もちろん参戦です(笑)

しかし、私にはムギイカは難しく一杯のみ。
しばらくして岸際もビュービューしだしたので早上がり、終了としました。

ここのところ貧果続きでしたが、やっと釣果が出ました!
GW後も深場は期待できそうです。


5/6(土)
日出04:47 日没18:32
正午月齢9.6
潮名 若潮
02:05 128cm 満潮
08:07 73cm 干潮
13:55 110cm 満潮
19:39 54cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
赤い魚がうらやましいです^^
こんにちは^^ご無沙汰してすみません。

いずれも高級魚で美味いと聞きます。

こちらの海は浅い(せいぜい40-80M)ですから、めったにお目にかかれません。

いるにはいるんでしょうけど。

深場から短時間での釣果、お見事です。

おなか早く治るといいですね^^
2017/05/10(水) 17:52:08 | URL | 飛竜丸 #kEawCMz. [ 編集 ]
Re: 赤い魚がうらやましいです^^
飛竜丸さん、コメントありがとうございます。
深場はここのところ不調で、やっと釣れた感じです。
水深は300m位ですね。
赤い魚は美味しいですが、逆にカンパチ等の青い魚が羨ましい限りです(^^;
2017/05/11(木) 12:30:27 | URL | kamada #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております。

相変わらずアカムツ釣るの上手ですね~。
今度真面目に狙うべくマシュマロボールとか買ってきました(笑)

釣り方教えて下さい<m(__)m>
2017/05/17(水) 09:56:47 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
今回はキンメ狙いでアカムツが釣れちゃった感じです。
これからのシーズンアカムツ狙いも良いかもですね。
マシュマロボールは私も使っており、効果ありと思ってます(*^^*)
釣り方は…まだ良くわかりません(笑)
2017/05/18(木) 12:32:31 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ