萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/2マイボート釣行149 GW3日目はとうとう
5/2 今回はボート仲間のM2Dさんがミニボートのラストランということでお誘いいただき、葉山に行ってきました。
今後はプレジャー一本にするそうです。

葉山に行く理由は実はもう一つあって、2kg級のアオリが釣れているそうなんです。
これは行くしかない!ということで2つ返事でした。

今回はエビさんも参戦。
釣り場では初めてとなりました(^^;

葉山はゆっくりスタートなので、7時半に現地へ。
そしてゲート開き待ち、まったり準備という感じでGoです。
IMG_20170502_084503741.jpg

さて、最初からアオリです。
ちょうど良い風が吹いているので、ティップランから。

ちょこちょこ移動しながら流していきますが、全くアタリなし。

もう少し浅い方が良い?
ということでスパンカーでボートを止めてキャストします。

・・・
しばらく粘りますが、これも全くアタリなし。
M2Dさんとエビさんも何も釣れないそうです

しょうがない・・・保険案として用意していた、キス釣りからのわらしべヒラメ狙いに移行します(`・ω・´)
まずはキス狙い。餌釣りだしこれは堅いはず。
しかし、これが誤算。

砂地を流していくと、毎回こんな「ゆむし」みたいな軟体生物が引っかかってくる。

IMG_20170502_134533738.jpg
キモっ!

時には20~30匹房になって付いてくる。
多分、この辺の海底はこの軟体生物で埋め尽くされているのでしょう。
何なんですか?この生物は。

餌が一向に確保できないので、サビキでイワシ狙い。
何とかイワシを4匹確保できたので、ヒラメも狙ってみましたがイワシが早々にお亡くなりになり終了。
イワシはイケスに入れておいても弱くてダメですね。

燃え尽きました・・・完ボー長官です。


ラストランのM2Dさんはというと・・・
信じられないことに、高価なタックルを海底から釣り上げてました。
IMG_20170502_131313367.jpg
本日の竿頭です(笑)

そして葉山の施設でボートと船外機をきれいに丸洗いし、早くも次の釣行に備えるのでした(笑)

5/2(火)
日出04:49 日没18:28
正午月齢5.6
潮名 小潮
02:27 84cm 干潮
07:42 126cm 満潮
14:57 16cm 干潮
22:16 121cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
ラストランお付き合いありがとうございました、数々の思い出もありがとうございます。
これからはパーフェクターのフロントシート、ありがとうございます(笑)
2017/05/07(日) 15:14:59 | URL | M2D #- [ 編集 ]
M2Dさん、コメントありがとうございます
ラストラン、アオリで飾りたかったですが残念でした。
お疲れさまでした。

フロントシート、アンカー係でお待ちしております(笑)

2017/05/08(月) 00:33:43 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ