萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
4/28マイボート釣行147 GWのスタートは貧果
4/28 いつものように一足早くゴールデンウィークに突入。
平日、おまけに海況も良さそう、というわけで行ってきました東京湾。

朝は良い感じの凪。
IMG_20170428_052804992.jpg

前回穴が開いたウェーダーは新調しました。
IMG_20170428_064726278.jpg

さて、最初はタイラバから。
近場ポイント、前回は水温が低かったけど13.8℃と良さそうな感じ。
しかし、魚探に魚の反応がない。
走り回っても全然ダメ

これほど反応がないのは異常。魚探がおかしいのか?
感度をさんざん調整してみましたが、やっぱり正常という結論。
タイラバを落としてもやっぱりアタリなし。

すぐに切り上げて、少々離れた実績ポイントへ。
しかし、ここも魚探に反応が出ない。
少しでもベイトの反応の多いところを探りながらタイラバで探っていきます。

しかしGW前の仕事疲れが出て眠気MAX (-.-)zzz
最近仕事が忙しくなり疲れをひきずってます。
タイラバって単調なので眠くなるんですよね・・・

本当に寝てしまいそうなので早めに切り上げてアジ場へ移動。
アジの部に期待です。

いつもの深めのアジ場は潮が速くちょっと無理か?
一応試してみますが、ラインが真横に流れてしまうので岸際の浅場へ。

アンカーを打たずに、アジらしい反応を探しスパンカーで止めます。
魚探にはアジらしい反応が出ていますが、どうも乗りが悪い。

潮が緩み始めたので再び深場へ戻り何とか良型アジが1匹。
IMG_20170428_114806161.jpg
南風がビュービュー吹き荒れだしたので早めの終了としました。
IMG_20170428_120441772.jpg

結果はアジ3匹。
うーん。最近魚を釣っていない?(笑)

釣果で書くことが少ないので、新調したウェーダーの話を。

今まで安いナイロンのウェーダーでしたが、透湿タイプのウェーダーにしてみました。


プロックスの一番安い透湿ウェーダーで約7000円。
2000円くらいのナイロンウェーダーと比較するとちょっと高めだけど、ゴアテックスだと3万くらいはするので破格です。

昼間の気温は大分高くなってきましたが、使ってみるとやっぱり蒸れなくて良い感じ。
ウェーダーの内側が汗でびしょびしょ、ということもなく脱ぐともう乾いています。
IMG_20170428_133448931.jpg

真夏はともかく、6月くらいまではこれでいこうと思います(^^


4/28(金)
日出04:52 日没18:24
正午月齢1.6
潮名 中潮
05:27 169cm 満潮
12:01 9cm 干潮
18:37 166cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ