萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
4/22マイボート釣行146 キンメ狙いもギスに癒される
久しぶりのブログ更新。
ブログをサボっていたわけではなく、週末になると時化。
タイミング悪く全然出航できていなかったのでした。

前回出航から約1か月・・・

マダイ狙いも良かったのですが、キンメが釣れ出したとの話も聞いたので今回はキンメ狙いにしました。
IMG_20170422_051508753.jpg
さて、1か月ぶりだと色々と不具合が付き物。

一番心配なエンジン・・・問題なく掛かりました(^^;

しかし・・・
ウェーダーに穴が開いてます(笑)
IMG_20170422_054442174.jpg
3年使ったので寿命ですかね(^^;

あとは、魚探(ECHOMAP CHIRP)のヘディングセンサーが機能しない。
NMEA2000の機器リストを見るとヘディングセンサー(POINT-1)を認識していません。
IMG_20170422_054217239.jpg
魚探のソフトを3.60から3.80にアップグレードしたのが原因みたいです。
不便ですが、今回は我慢です(--;。

さて、1か月ぶりの釣り。
キンメはいるのか?

水深70mくらいにいるサバを避けて無事着底。
・・・
・・・
アタリなしorz

場所を転々としますが、どこも同じ。外道も掛からず餌がそのままの姿で戻ってきます。

うーん、潮がほとんど動いていないか?

その後も平和な時間が続き、気が付くともう10時。
このままアタリもなく終了か?と思った時に待望のアタリ!

これば本命キンメか?!

・・・ギス
IMG_20170422_095018205.jpg
でもアタリすらなかったので少し嬉しい。
いつもは船べりでリリースしてしまうのに、ボートに引き上げて写真まで撮っちゃいました(笑)

そのあとはギス時合いで、ギス×4で終了。

というわけでキンメは留守でした。

次回はGW。可能な限り浮かびますよ~(^^)


4/22(土)
日出05:02 日没18:21
正午月齢25.0
潮名 若潮
02:44 130cm 満潮
08:36 69cm 干潮
14:27 118cm 満潮
20:25 44cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ