萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
3/19マイボート釣行145 タイラバ連戦(後編)orz
前日に引き続き凪の東京湾へ。
今度こそはマダイ、アジを両方釣るぞ~!

気合いたっぷりで現地に着くと・・・あれ?
すごい久しぶりのまっ茶丸さんではないですか!
STARMARINEさんのボートのゲストシートに乗せてもらうそうです。

遅れて波砂丸1号さんと2号さんも登場。
今回は仲間が多く、楽しい釣行になりそうです。

STARMARINEさんのボートはiPILOTが付いています。
潮の速い東京湾のリーサルウェポンですね(;゚д゚)ゴクリ…
私のパーフェクターにも付くのだろうか?

前日と同様、朝イチはタイラバ場へボートを飛ばします。
IMG_20170319_062759706.jpg

前日より水温は改善しているか?
期待していましたが、水温は前日と同じで11.5℃。
うーん。まだ低い・・・

おまけに前日とは変わってマダイの反応が薄い。
魚探で探してタイラバを投下しますが、群れが小さくあっという間に反応を通り‪過ぎてしまう。
外道の反応もなく、タイラバ2連戦目も完敗という結果orz

さて、気を取り直して次は本命(?)のアジを狙います(^^;
今回はアジ船団が出来ており、期待できそう。

しかし、やっぱり潮が速い。
アンカーを打たないで船外機で潮上にカウンターを当てて流し釣りをしようかと思ってましたが、かなりやりずらい(--;
結局、アンカーを投入。早潮の中、何とか止まりました。

潮が速く仕掛けがナナメに突き刺さってますが、何とか釣りにはなっています。
IMG_20170319_112404766.jpg

開始直後にポンポンとアジ。良型も登場!
IMG_20170319_114100575.jpg
これは期待できそう、と思ったけど3尾で終了。

全然釣れなくなってしまった。
魚探には反応があるんだけどな・・・f(--;

どうする?アンカーを上げて動くか?
と思ったけど、一度アンカーを打つと上げるが苦痛・・・続行です(笑)

しばらくして風向きが変わり、ボートが動いた際にポンポンと2尾釣れ、その後はまた沈黙。
IMG_20170319_132704831.jpg
寂しい釣果・・・

スパンカー流しで釣っていた波砂丸(2号)さんは調子よく釣り続け25尾とのことでした。
アンカーを打たないで動いた方が良かったか?

IMG_20170319_111532504.jpg

天気が良く‌凪の絶好の釣り日よりでしたが、タイラバもアジも課題の多い釣行でした。
次回に向けて作戦を練るぞ!

実は、釣りはこういう状態が一番面白かったりします(笑)



3/19(日)
日出05:46 日没17:51
正午月齢20.5
潮名 中潮
02:09 78cm 干潮
08:02 147cm 満潮
14:57 39cm 干潮
21:44 126cm 満潮

ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
お疲れ様でした。
萩の月さん、先日はありがとうございました。
みなさん、釣りの達人の方々で驚きました。
また、一緒に釣りがしたいですね。
ありがとうございました。
2017/03/26(日) 11:04:44 | URL | STAR-MARINE #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
STAR-MARINEさん、コメントありがとうございます。
達人というよりは変人の方です(笑)
iPILOT良いですね。欲しくなりました(^^;

またお会いしましょう!
2017/03/27(月) 00:42:23 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ