萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
3/18マイボート釣行144 タイラバ連戦(前編)
今週は3連休!おまけに凪という好条件。
3/18(土)タイラバ強化月間につき、今回は東京湾タイラバ+アジにしました。

朝方はちょっと風がある予報。
風待ちかな?と思ったら、現地は無風状態でラッキー。
出航してから風が出てきました(^^;

さて朝イチはタイラバから。
現地に着き、さて水温は・・・10.2℃??

先々週は12.5℃だったので、下がっている。
タイラバにはちょっと低過ぎるか(--;

魚探には反応があり、タイラバを落とすとついて来る感じ。
170317_0616_00.jpg
マダイだとは思うのですが、アタリが出ない。

朝練中のM2Dさんがプレジャーで登場。
IMG_20170318_071450768.jpg
2人で黙々と巻き巻きしますが、一向にアタリなし。
温は11.5℃まで上がったけど、まだ低い。

何か小さいアタリ?チャリコか?
IMG_20170318_073014786.jpg
と、思ったらマハタでした(^^;
まあ、おいしいのでOKとします。

お?M2Dさんがファイト中?
IMG_20170318_084856000.jpg
マダイです。やりましたね~

その後はアタリなしで終了。
マダイは残念でしたが、M2Dさんにワカメをもらいました。
IMG_20170318_094843292.jpg
M2Dさんはこれから仕事だそうです(笑)

さて、本命の(?)アジに変更です(^^;
ちょっと潮が速そうなので、潮裏の大津方面へ。

アンカーを打って始めると、早速ヒット!
IMG_20170318_104442642.jpg
ちょっと小さいけどこれはいけるか?
と思ったけど、最初だけ。

重いアンカーを打ち直すこと5回。
どこもダメで終了。
IMG_20170318_125126003.jpg

今回の一番の収穫はワカメでした(笑)

次こそはリベンジ!と思ったら翌日も凪??
これは行くしかない!というわけで翌日に続きます(笑)


3/18(土)
日出05:47 日没17:50
正午月齢19.5
潮名 中潮
01:36 64cm 干潮
07:32 154cm 満潮
14:09 33cm 干潮
20:39 138cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
海底固定
いつもblogチェックさせてもらってます。
通常魚探で水深固定ってあるんですね。知りませんでした。2画面とかで見ると良さそうです。勉強になりました。表層の水温11.5℃でも底付近はそれなり(13℃以上)に有るんですかね?真鯛は12℃以下だと釣れないと思ってます。
2017/03/23(木) 06:53:25 | URL | naga-toto #- [ 編集 ]
Re: 海底固定
naga-totoさん、コメントありがとうございます。
海底固定は浅場では使えるのですが、深場では底の判定がよく変わるのであまり使えないです(^^;
そうそう、真鯛に水温11.5℃というのはちょっと厳しいですよね。
と、今回は水温のせいにしておきます(笑)
2017/03/23(木) 22:51:05 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ