萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2/19マイボート釣行140 久しぶりのキンメ
2/19(日)、ここのところ強風続きでしたが、やっと風が落ち着きそう。
というわけで日曜ですが行ってきました。

現地に向かう途中・・・現地へちょうど中間くらい。
ふと重要なことに気付いた。

ロッド忘れた(--;

釣りにロッドを忘れるなんて・・・
仕方なく家に取りに帰ります。
帰ってみるとロッドの他、バッテリーも忘れてました(^^;

皆さん出航した後、遅れを取り戻すべく大急ぎで用意。
何とか1時間遅れで出航!
IMG_20170219_073719356.jpg
もうすっかり日が昇ってます(^^;

キンメは最近調子悪いので、今回は少し離れたヤリイカポイントへ直行・・・
のつもりでしたが、うねりがありちょっと無理そう。

というわけで仕方なく近場で釣れないキンメを狙います。

実績ポイントを転々としますが、やっぱり釣れない。釣れる気がしない。

いつものこれだけ。
IMG_20170219_082850277.jpg

実績ポイントを転々として、やっとそれらしいアタリ!
IMG_20170219_092201329.jpg
久しぶりのキンメ!
調べたら12/26に釣って以来、約1.5か月ぶりでした。

キンメは一番上の針に。
違う針にはキンメのウロコがついていたので、一枚バラしたっぽい。
ゾロゾロ未遂か?(笑)

これは期待できそう、と思いましたがその後はアカメバルが釣れただけ。
口の中からカニが出てきたので記念撮影をしてみました(笑)
IMG_20170219_103645326.jpg

まだ釣り足りないですが、日曜は赴任先に移動しなきゃならないので11時に早上がりです。
今回は釣りの時間より移動時間が長かった(^^;

2/19(日)
日出06:24 日没17:29
正午月齢22.1
潮名 小潮
03:28 85cm 干潮
09:19 120cm 満潮
17:18 51cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
忘れ物、早期撤収予定にもかかわらず
好きですねえ〜
気持ちがわかりません?
いや、よ〜くわかります(笑)
2017/02/22(水) 07:16:51 | URL | MomoGo #- [ 編集 ]
MomoGoさん、コメントありがとうございます
お互い好きですね~(笑)
忘れ物は年々増えているような??
でも、まだボートは忘れてません(笑)
2017/02/22(水) 22:09:13 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ