萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2/11M2Dさん艇で東京湾アジ釣り
週末は寒波。
今週もどこかから出航しようと意気込んで帰ってきましたが、自宅付近も雪。
帰るとボートが雪を被ってました(--;
風も強い予報。こりゃ今週末はダメか?

諦めかけていたところ、M2Dさんがプレジャーで東京湾アジに出るということで誘っていただきました(^^)
同じ感じで諦めてかけていたうみつるさんも同行。

この時期、寒いという理由で釣りをしない人もいますが、この方たちは寒さなんて関係ないようです。
M2Dさんなんて、昼から仕事とのこと(^^;
なんて素晴らしい人たちだ(笑)

ボートを購入したのは聞いていましたが、乗せてもらうのは初めてです。
IMG_20170211_065739278.jpg
絶賛艤装中のことですが、既に釣りのための装備が各種あります。
釣りがしやすそうなボートですね。いいな~、艤装がまた楽しいんですよね。
私は先立つものがないので当分カートップですが(^^;

アジポイントはすぐ湾を出てすぐの根。
魚群を探してアンカリングして開始です。
IMG_20170211_084502586.jpg

小アジ主体でしたが良型も交じりました。
IMG_20170211_094920679.jpg
他にはなぜかキスも。
1486878297162.jpg

風がビュービュー、やっぱり寒い。
鼻水が止まりませんでしたが、カップラーメンをごちそうになり復活!
やっぱりこの時期の洋上カップラーメンは最高です(^^)

結果はM2Dさんと2人分でこんな感じ。
IMG_20170211_111950972.jpg
そしてM2Dさんの分も頂いちゃいました。
ありがとうございますm(__)m

お陰さまで寒く風の強い週末、アジ釣りを楽しめました。
春はまだか?


2/11(土)
日出06:31 日没17:19
正午月齢14.1
潮名 大潮
05:37 162cm 満潮
11:07 75cm 干潮
16:45 170cm 満潮
23:28 0cm 干潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ