萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1/29マイボート釣行138 アカムツも留守でした
1/29(日)、前日の釣果に納得いかず連戦。
キンメが釣れないので、今回は三浦方面でアカムツ狙いにしました。

今回は波砂丸1号、2号さんが一緒です。
IMG_20170129_070931930.jpg
凪の予報と思っていましたが、沖に出ると風が強い。

第一投は深めの320m位から。
しかし、潮が異常なくらい速く、仕掛けが着底する気配がない。
PEラインを450mまで出しましたが、ラインがなくなりそうなので諦めて回収~(^^;

若干浅めの260m位に移動して再投入です。
100m位余計にラインが出ましたが着底。そしてほぼ着乗り。

良いアタリに期待しましたが・・・スミヤキ。
IMG_20170129_083319714.jpg
2投目もスミヤキ。
しかもダブル。

スミヤキの反応が良すぎてかわしきれないです(--;

場所を変えると、今度は中層でサバ。
サバ、サバ・・・着底しません。もういやになってきたorz

サバと格闘していると、鳥が騒がしくなってきました。
サワラか!?

もちろん追っかけます(笑)
しかし、まとまっていないようで、鳥も落ち着かない様子。

魚探には150m付近に反応。
一応ジグを落としてみますが・・・
IMG_20170129_094525696.jpg
サバでした(^^;

何度落としてもサバ。
サバゲーになってしまった。

そうこうしているうちに、タイムリミットの11時。
かなり消化不漁でしたが、単身赴任の身のため泣く泣く撤収です。

海上にはマルイカ船団に、サワラ船団。
次回はこっちを狙ったら面白いかも?


1/29(日)
日出06:42 日没17:06
正午月齢1.1
潮名 大潮
06:19 141cm 満潮
11:50 63cm 干潮
17:28 146cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ