萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1/28マイボート釣行137 キンメは留守でした
1/28(土)、強風続きで2週連続出られませんでしたが、やっと出られそうな週末。
今回はキンメ狙い。最近不調でしたが、そろそろ釣れそうな気が???気のせい?(^^;

現地に着くとMomogoさんにぷる丸さん。
先週、船外機を自分で適当に(?)メンテしたばかりでしたので、一人ではちょっと不安でしたが心強いです。

少し波と風がありますが良い感じ。
IMG_20170128_072506306.jpg

船外機は思いの外好調。
IMG_20170128_131651427.jpg
メンテ成功?(笑)

しかし、キンメの反応なし(^^;

やっと良いアタリが出た・・・と思ったらスミヤキ。
いつもはキープしないですが、今日は自信がない。保険でキープ(^^;

スミヤキの後は、サバ、サバ、サバ・・・orz
ここでキンメに見切りを付けヤリイカに変更。

ヤリイカ場は大潮のせいか、やたら潮が速い。
ラインは水深より40mくらい余計に出てしまうし、あっという間に流されてしまう。

しつこく流して何とか1杯。
IMG_20170128_113344023.jpg
しかし後が続かずギブアップ。

帰り掛け、岸際でイナワラらしき反応を見つけてジギングしてましたスカッ(T-T)
良いところなしで撤収です。

現地でのボート洗い用に車のシガー電源が使える電動シャワーを投入してみました。
IMG_20170128_141123620.jpg

もうちょっと水圧が欲しい感じですが、重宝しそうです。

これは日を変えてリベンジか?
と思ったら翌日の日曜日はどうも凪らしい。
ということで連戦決定です。

続く(笑)


1/28(土)
日出06:45 日没17:07
正午月齢0.1
潮名 大潮
05:54 149cm 満潮
11:14 73cm 干潮
16:52 153cm 満潮
23:38 -3cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ