萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1/6マイボート釣行135 赤い魚2種狙い
1/6(金)、今回は自宅から少し遠い出航地へ。
狙いは、アカムツ、アマダイの赤い魚2種です。

初めての場所なので、波砂丸さんに色々教わって準備完了。

しかし出航時に波砂丸さんのボートが水漏れ∑( ̄□ ̄)
応急処置で何とか水漏れストップ。
ボートはこういうトラブルもありがちですね。

IMG_20170106_073325399.jpg
浜は穏やかでしたが沖に出るほど風と波があります。
時々大きめの波で叩き付けられますが、トロトロ前進で何とか近くの中深場へ到着(^^;
うねりがやや強いですが、何とかなりそう。

今回はアカムツ狙いなので専用の3本針仕掛け。
いつものキンメ仕掛けより短いので、楽ちんで快適です。

さて、ポイントはわからないので適当なポイントで1投目。

すぐにアタリ!
これは期待できるか?というアタリでしたが元気なギス。
ここのギスは元気が良いようです(^^;

次もギス、スミヤキ、カラス。
あれ?何か釣れる気がしない(^^;

その時はなわさんからラインでポイントの情報提供。
急いでポイントへ直行
なるほど釣れそうな地形。

掛け上がる方向に流していくと・・・

キター!
IMG_20170106_104220447.jpg
アカムツを釣るのは久しぶりです。

次は岸際のアマダイポイントへ。
ここもポイントがわからないので
しばらく魚探掛けすると何やら良いベイト反応。

アタリは、サクラダイにヒメコダイばかりでしたが、
38センチの良型アマダイが出ました(^o^)
IMG_20170106_124945305.jpg

撤収する頃にはすっかり凪になっていました(笑)
IMG_20170106_134512476.jpg

狙いの赤い魚2種とも釣れ、最近では良い釣果でした。
さて、次の日はどうやら凪らしい。さあ急いで帰って準備しよう(^^;

1/6(金)
日出06:52 日没16:46
正午月齢7.8
潮名 小潮
04:14 72cm 干潮
11:19 128cm 満潮
18:07 66cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ