萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1/3マイボート釣行134 泣きの初釣り(2)
1/3(火)、今度こそ!泣きの初釣りです。
カワハギ不調のため、今回は深場です。

気合が入っていますので、現地に1番乗り(^^;
前日同様、波砂丸さんも参戦。皆さん、気合入っていますね。

海の状態は問題なし。
IMG_20170103_065935830.jpg
朝イチはキンメ、その後ヤリイカの予定です。

さて、朝イチは外せないので、一番の実績ポイントへ。
最近、キンメは朝イチ一投目だけの時が多いです。

期待の今年の1投目(おいおい)!

しーん

しーん

アタリなしorz
このポイントで外されたことは初めてです。

もしかして底に固まっている?
試しに仕掛けを寝かせてみたらギス入れ食い(--;

実績ポイントを転々としますが、ことごとくダメ。
1480990790204.jpg

おまけに、仕掛けを投入しようと思ったらウミネコが餌をぶん取りに来て、追い払っていたらその拍子にサルカンが外れ、水中ランプを含む仕掛け一式ロストorz
海に餌が少ないのか、最近ウミネコが狂暴です(--;

じゃあ、もうヤリイカへ行くか。
と少し離れたヤリイカ場へ向かう途中、

ビュー!!

海が荒れて行けなくなってしまった(--;
しょうがない、予備の少し短めの5本針仕掛けを使ってキンメ狙いを再開。
IMG_20170103_122900615.jpg

Quickdrawを駆使して初めてのポイントに挑みます。
ここぞ、というポイントでアタリが出ますが・・・3連続スミヤキorz

スミヤキは良いアタリが出るので、いちいち期待してしまう(^^;

結局泣きの初釣りは持ち帰りなしという結果。

うーん、今年の釣運が心配です。


1月はキンメのシーズンなのに、今年はどうも不調らしい。
これで2月、3月を乗り切れるのか?
誰かこの時期釣れるものを教えてください(笑)


1/3(火)
日出06:52 日没16:43
正午月齢4.8
潮名 中潮
01:56 26cm 干潮
09:00 140cm 満潮
14:41 83cm 干潮
19:47 122cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
私も教えてほしい、この時期に釣れる魚を~(笑)

連荘とは体力ありますね~。しかしキンメはどこにいったのでしょうかね?
私の師匠も大晦日狙ったのですが、キンメは0でした~。
2017/01/05(木) 10:55:32 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
キンメシーズンはこれからと思っていましたが、そちらもキンメ不調ですか。
去年は何故だか夏が調子良かったんです。

調子が戻るまでアカムツを狙った方が良いかもしれませんね。
2017/01/05(木) 15:24:33 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ