萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
1/2マイボート釣行133 初釣りはカワハギ
1/2(月)、今年の初釣りです。
といっても前回の釣り納めから中1日しか経っていません(^^;

今年の釣り運を決める初釣りは、前回の釣行でリベンジを誓ったカワハギにしました。
あれだけ活性が高かったので、今回もこそは釣れるでしょう。

出航!凪ですね(^^)
IMG_20170102_070323568.jpg
今回は波砂丸さんを誘ってみました。
午後から南風が吹き荒れる予報ですので、11時までの勝負です。

今回も前回調子の良かった諸磯方面へ。
しかし前回と違って餌は新品。針も得意な針を投入して気合入ってます。
1480990748528.jpg

水深は約35m。
早速1枚目~
IMG_20170102_074213099.jpg
相変わらず小さい(--;

今回も高活性か?と思ったけど、活性は高くなくむしろ低活性。
中オモリを使って弛ませ釣りに徹しました。
IMG_20170102_082652972.jpg
少しサイズアップ。

ポイントを転々し、なんとか10枚。
IMG_20170102_101300089.jpg
前回と数は一緒でしたが、型は少し良かったのが救い?

予定どおり11時には早上がりです。

釣果も釣行時間も消化不良ですので、明日も初釣り#2へ行くことを決心するのでした(笑)


1/2(月)
日出06:50 日没16:41
正午月齢3.8
潮名 中潮
01:10 8cm 干潮
08:05 140cm 満潮
13:33 80cm 干潮
18:56 137cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ