萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
12/24マイボート釣行130 休み初日は朝イチキンメ
12/24(土)、世間より一足先に年末休暇に突入しました。
世間はクリスマスイブですが、休み初日はもちろんボート釣りです。

今回は二度寝もせず、忘れ物もなしです。
出航地には既にうみつるさん海夢さんMomogoさん。
鉄人の皆さん早すぎです。遅れて波砂丸さん登場。

風は少しあるものの、寒くなく海の状況も悪くない。
いやあ、この開放感たまりません。
IMG_20161224_070422256.jpg

さて、少し沖のキンメポイントへ。水深は370mほど。
今日は新調した電動リールを初投入です。
IMG_20161224_073558959.jpg
シマノの新しいプレイズ3000。PEライン4号を500m巻いてます。
高価なモデルではないですが、使い勝手は悪くないです。

一投目、深い側に流していって段差の底に落とすと良いアタリ。
IMG_20161224_074642584.jpg
良型キンメのダブルでした。

二投目も近いポイントでアタリ、30センチくらいのキンメ。
最近キンメの調子が悪かったけど、今日は調子が良いのでは??

と思ったけど、キンメはこれっきり(^^;
たまにスミヤキが掛かるだけ。調子が良いのは朝イチだけですね。

キンメはもう釣れる気がしない。
少し離れたヤリイカポイントへ移動、と思ったけど風が出てきてしまった(--;
あそこは荒れるんだよな。どうしようと迷ったけど中止にしました。

しかしヤリイカが釣りたい。
近場にもいるかな?と魚探でヤリイカ探し。
それらしい反応にプラヅノを落としてみますがダメ(^^;

再び中深場へ戻って、今度は270mくらいの浅場でキンメ&アカムツを狙ってみますが、虐待サイズのキンメにユメカサゴで終了。

引き続き渋々の海でしたが、朝イチキンメに救われました。
最近では上出来です。

今年はまだ浮かびますよ~
あと何回浮かべるかな?



12/24(土)
日出06:49 日没16:36
正午月齢24.6
潮名 若潮
01:53 109cm 満潮
06:19 86cm 干潮
13:00 135cm 満潮
19:53 49cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
新プレイズ3000・PEライン4号500mは
私と全く同じ組み合わせですね!
このセット、私もかなり気に入ってます
年末年始、浮かびまくりましょう!
2016/12/25(日) 21:51:50 | URL | うみつる #G/rxUq0c [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
新プレイズなかなか良いですね。
ロッドも欲しくなりました(^^;
年末年始はだいたい空いております(笑)
またよろしくお願いします。
2016/12/27(火) 09:58:36 | URL | kamada #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております~(;'∀')

下のアブラキンメは旨そうで・・・♪

そんな休みを取れるのが羨ましいです~。
2016/12/29(木) 01:17:18 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
キンメは調子が悪く朝一の一投目勝負なんです。
日中の過ごし方がわかりません(笑)
休みは今年は16連休です。すみません^^;
2016/12/29(木) 09:59:48 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ