萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
12/17マイボート釣行129 激渋の海リターン
先週は赴任先から帰られず釣りはお休みでした。
12/17(土)、今週こそは、と満を持して臨みましたが・・・
朝起きると、あれ?まさかの二度寝(^^;

先々週となんか似ている。デジャブか?
二度寝が癖になっているかも??

急いで用意して現地入り。
寒いせいか人が少ないですが、いつもの鉄人うみつるさんと海夢さんが既に準備済みでした。

天気が良く海の様子も悪くないです。
IMG_20161217_100737583.jpg

しかし何だか背中がスースーする。
IMG_20161217_074019550.jpg
はい、スパンカーを忘れてしまいました(^^;

スパンカーがないので、風に弱い。
おまけにいつもより目立たないので、あまり沖に行くのは危険か?

というわけで今日は近場中心にしました。
二度寝と忘れ物で勝負がついた気がしますが、海に浮かべただけで良しとするか?

まず最初は南側の中深場からスタート。

・・・
・・・
案の定アタリも何もなし(^^;

微妙なアタリ?上げてくると・・・
IMG_20161217_082827587.jpg
比較的レアキャラのタチモドキでした。

タチモドキを切って餌にしたら特エサになるか?
と、捌いてみましたが、皮がズルズル剥けて使い物になりません(^^;

移動を繰り返してやっとキンメが。
IMG_20161217_091921738.jpgIMG_20161217_104154373.jpg

単発でかなり渋い感じです。

後半戦は浅場へ移動しアマダイ狙い。

試してみたかったディギングをやってみます。
IMG_20161216_215539577.jpg
この天秤(ディギングアーム)で底をトントンすると、魚型オモリのヒレの部分で海底を堀り、砂を巻き上げる仕組み。
これが結構高く、2500円もします(--;

さあ掘るぞー!
トントン、トントン、ガシッ!

・・・
・・・
根掛かりでディギングアームロスト。
泣けました(T-T)

おまけにポイント移動中にエサのオキアミが風で飛んでいってロスト(笑)

ボートに散乱したわずかなオキアミをエサに続けますが、釣れるのはこんな虐待サイズだけ(^^;
IMG_20161217_124010385.jpg
次第に風も出てきたので、撤収です。

二度寝に激渋と先々週と同じ感じの釣行でした(^^;。
さあ来週は一足早く冬休み。

次回こそちゃんと起きるぞ!(^^;

12/17(土)
日出06:45 日没16:33
正午月齢17.6
潮名 中潮
00:22 3cm 干潮
07:24 152cm 満潮
12:44 88cm 干潮
18:02 149cm 満潮

ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ