萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
12/3マイボート釣行128 暖かいけど激寒の中深場
12/3(土)今週ももちろん浮かんできました(笑)

大分日が短くなった分、起きる時間も遅くなったのですが、
今回はまさかの2度寝(^^;

大急ぎで準備し現地に向かい、いつものメンバーにちょっと遅れること出航です。
IMG_20161203_065424054.jpg
先週とは違い暖かい。風も大したことないです。

朝イチ(既に朝2ですが・・・)は先週と同様、イナダ調査。
しかし、先週とは違い魚探に反応がない。
やっと見つけた、と思ったらジグが着底する前に魚影通過(--;
群れが小さいんでしょう。今年のイナダは終わりかも。

というわけで、イナダの部は終了。
でもちょうど潮止まりなので、深場はダメそう。
というわけで、少し離れたヤリイカポイントへ。

ポイントに到着すると、魚探に何やら良い反応。
IMG_20161203_075044534.jpg
底の方ある薄い青の反応がヤリイカのようです。

仕掛けを落とすと早速1投目で着乗り。
IMG_20161203_074701730.jpg
サイズは小さいですが、幸先良し。

流し変えると、今度は2杯!
IMG_20161203_080411332.jpg
これは、少なくともツ抜けコースか??
と思ったら、まさかの時合い終了。
魚探の反応はあるけど、何をやっても乗らない。
散々動き回って3杯だけでギブアップ。

潮が動き始めたので、キンメ狙いにチェンジ。
ヤリイカポイントの近場の深場から狙ってみますが、当たりなし。

不思議と外道も来ない。何やってもダメですね。
突然の時合いを期待しましたが、何もなく終了(^^;


今回は完敗です。
2度寝スタートから勝負がついていたのかも?

次回はちゃんと起きるぞ!(^^;


12/3(土)
日出06:35 日没16:31
正午月齢3.6
潮名 中潮
00:50 11cm 干潮
07:57 150cm 満潮
13:14 94cm 干潮
18:23 145cm 満潮





ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ