萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11/26マイボート釣行127 寒かったけど
11/26(土)、2日前には11月にして雪。
家の周りにはまだ雪、朝は3℃という寒さでしたが、このくらいの寒さに負けてられるか!
というわけで行ってきました。

出航地にはうみつるさん、はなわさん、2日連チャンの海夢さん、MoMoGoさんも。
この寒いのに皆さん好きですね(笑)

寒さのせいか体の動きが鈍く、出るのが遅くなってしまいました(笑)
IMG_20161126_065434948.jpg
さて、朝イチはジギングでスタート。
まず、前回ヒットした自作ロングジグから。
魚探にはベイトとイナダと思われる反応。

ワンピッチワンジャークでテンポよく誘うと早速ヒット!
IMG_20161126_071007761.jpg
幸先良いです(^^)

アタリが出なくなり、疲れてきたので自作スロージグにチェンジ。
反応は底から15mの間なので、スローにチマチマ誘います。
これが良くて、サバ混じりでイナダ2本を追加。
IMG_20161126_074755018.jpgIMG_20161126_081643613.jpg

イナダはもう十分ですので、深場へ向かいます。
風が強い予報でしたが、それほど強くないので沖目のキンメポイントへ。

なかなかアタリが出ません。
今年のキンメシーズンはまだか?

いばらく粘ったところで、ガクガク!
キンメダブルでした(^^)
IMG_20161126_092205113.jpg
次は会心のアタリ!
これはキンゾロかデカキンメか?
と思ったらスミヤキ(--;
IMG_20161126_104253387.jpg
これっきり外道のアタリもなく終了です。

朝は激寒でしたが昼はポカポカ。

さて、そろそろ上がろうか、と思ったら何かがヒレを出して水面を泳いでる?
サメ???と思ったら・・・
IMG_20161126_120803625.jpg
マンボウでした。
初めて見ました。1m以上はありそう。

この陽気で水面まで出てきたのでしょうか?
寒かったけど海に出た収穫はありました。

11/26(土)
日出06:28 日没16:32
正午月齢26.4
潮名 中潮
02:56 129cm 満潮
08:08 79cm 干潮
14:27 148cm 満潮
20:58 40cm 干潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
自作ジグとはなんとも器用な。
してやったり♪ですね。
2016/12/01(木) 07:05:47 | URL | MomoGo #- [ 編集 ]
MomoGoさん、コメントありがとうございます
見た目は良くないですが、自作ジグでも結構釣れるみたいです。
今度はもう少しデカいのを狙います(^^)
2016/12/01(木) 23:51:24 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ