萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11/13マイボート釣行125 連チャン2日目の釣果は・・・微妙(^^;
11/13(日)、前日から引き続き連チャン釣行です。
凪予報、さてどこに行こうか?

久しぶりに三浦方面にカワハギ、青物にしようかと用意をいていたら・・・
カワハギ用の針が錆びていました。こりゃダメだ(^^;

というわけで前日と同じ場所へ。
現地に着くと、前日とは違って人でいっぱい。車も止められないほど(^^;

どうなるかと思いましたが、何とか出航できました。
IMG_20161113_071531566.jpg

イナダが回ってきているようなので、
まず、目の前のポイントでジギングをしてみます。

魚探で反応を見つけてジャーク!ジャーク!2投目ででヒット!

久しぶりの良い引き!
いつも電動リールしか使わないので、すぐに腕が疲れてきた(^^;

上がって来るころには既に腕がパンパン。
これは大物か?!
IMG_20161113_070149126.jpg
腕がパンパンの割には小さかったです(--;
ジグは自分で鋳造した自作ジグ(ロング)です。

イナダは1本で十分なのでジギングは終了。
深場へキンメ狙い。

掛け上がりの頂上付近を流していくと1投目からアタリ!
しかし、やたら重い。いつものサメ?

途中まで巻いたところで、フッと軽く・・・
巻き上げると仕掛けが途中から切られていましたorz

1つしかない仕掛けがなくなってしまったので、深場も終了。
ヤリイカ狙いへ。

水深は約150m。魚探で反応を探して落とすと・・・
IMG_20161113_092147705.jpg
本命ですが小さい。
パラソルチョコサイズです。

渋いながらチョコチョコと当たり、何とか4杯。
IMG_20161113_113533731.jpg
しかし全部パラソルチョコサイズ(^^;

サイズは小さかったですが、なかなか乗らない気難しいイカとの戦いは面白かった。
昼には風が出てきたので終了です。

連チャン釣行の釣果は・・・微妙でしたが天気も良く楽しめました。
次回はアジか?


11/13(日)
日出06:16 日没16:39
正午月齢13.4
潮名 大潮
04:02 149cm 満潮
09:31 72cm 干潮
15:33 160cm 満潮
22:03 24cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ