萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11/12マイボート釣行124中深場&アマダイ
11/12(土)、今回は中深場&アマダイ狙いで出航です。

出航地にははなわさんと海夢さん。
風は少しありますが、気持ちよく晴れました。
IMG_20161112_062357758.jpg
まずはキンメ狙いから。
仕掛けを落とすとラインが真横に出ていくほど潮が速い(--;

潮が速いのは表層付近だけのようで、何とか底を取れてます。
すると一投目から良い当たり!
IMG_20161112_071542658.jpg
怪獣クロムツでした。
しかし良く見ると形がおかしい。奇形のクロムツみたいです。
まあ、食べれるでしょうとキープ。

その後はクロムツ&サバ。
IMG_20161112_073922604.jpg
最近サバが釣れず困っていたので、餌用にありがたくキープ。

しかし、仕掛けが落ちないくらいに来るとありがたくない。
IMG_20161112_075040524.jpg
すぐに扱いがぞんざいになります(笑)

潮が止まり、サバも来なくなったのでアマダイ狙いに変更。

実績ポイント付近を流しますが、アタリがない。
なんとか虐待一歩手前のアマダイを2匹。
IMG_20161112_091922263.jpg
同じくアマダイ狙いのはなわさんもダメだそうです。
今年のアマダイは厳しそう??

潮が動きだしたので、再びキンメ狙いに戻ります。
相変わらず表層の潮がカッ飛んでます。

なんとかキンメを1枚追加して終了~
IMG_20161112_110331008.jpg

怪獣クロムツは持ち帰って捌いてみましたが、背骨がS字に大きく曲がっている。
これ本当に食べられるんだっけ?とネットで調べると汚染やら放射線やら気味の悪いワードしか出てこない。
結局気持ちが悪くなり廃棄(^^;

明日は凪。
というわけで連チャン&リベンジを決意するのでした(笑)

11/12(土) 日出06:15 日没16:39
正午月齢12.4
潮名 中潮
03:21 140cm 満潮
08:51 71cm 干潮
15:04 154cm 満潮
21:27 38cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ