萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
9/19マイボート釣行118フウセンキンメリベンジ!(微妙)
9/19(月)、3連休の最終日。
台風が近づいており、風があり雨も降る予報。

しかし、前回撃沈しているのでどうしても行きたい。
・・・というわけで修行になるかもしれないけど釣行です。

今回は無事目覚ましが鳴ました(^^;
鳴らなかったらさすがに破壊していたでしょう(笑)

こんな日に釣りに来るのは相当の変態か?
しかし私の他にも2人ほど・・・うみつるさんに波砂丸Tさん。

今回はそんなパフェ3人組で出航です(笑)

さて、今回も沖のフウセンキンメポイントへ。
今回こそリベンジしないと気が済まない(^^メ)

雨も降っていない、波もそれほどない感じでしたが、沖に行くほどドンブラコ。
IMG_20160919_090315555.jpg
かなりワイルドな感じです。
向きを変えるのもちょっと怖いくらいですが、これ以上悪化したら素直に撤退しようという覚悟で始めます。

ポイント付近を流しますが、反応はイマイチ。
潮も安定していない感じなので、粘る覚悟です。

ユメカサゴ、バラムツ(?)、ギスの外道祭りの後スミヤキが掛かります。
でもスミヤキが釣れるのは悪くないはず。少し粘っていると待望のアタリ!

キンメが1枚と思ったら、少し離れたところにキンメが浮いている。
どうやら途中で針が外れて浮いてきたようだ。

あやうくウミネコに取られそうでしたが、何とかキンメを回収!

というわけでフウセンキンメのダブルでした。
IMG_20160919_083723897.jpg

その後は餌ばかり取られる感じで、スミヤキを追加しただけでギブアップ。

今回も魚探に謎の魚群反応。
IMG_20160919_100248421.jpg
サバかと思って仕掛けを止めてみましたが食ってこない。何なんだ?

帰りがけに出航地付近のポイントで1投だけして終わりにします。
仕掛けの投下に失敗して変な所に仕掛けが落ちたな・・・と思ったら何と着乗り。
しかも今日イチのゴンゴン叩く良い引き!

何だ?と思ったら怪獣サイズのクロムツでした。
IMG_20160919_105725429.jpg
55センチくらい?最後はラッキーで終わりました。


さて、前回のリベンジはできたのか?
IMG_20160919_143252880.jpg

クロムツは完全にラッキーだし正直微妙です(^^;

内容はともかくお土産があって良かった。


9/19(月)
日出05:29 日没17:44
正午月齢17.7
潮名 中潮
00:02 41cm 干潮
06:18 165cm 満潮
12:18 54cm 干潮
18:21 163cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ