萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/13マイボート釣行111 平塚!貧果orz
8/13(土) 今回は平塚へ。
アジ、キス、深場狙いです。
今回も魚探なしですが、色々狙えばどれかは釣れるかな?

前回より早く6時に現地入りしましたが、既にゲートはオープン。
先に来ていたはなわさんとやまげし丸さんは既に準備完了。

しまった~遅れを取った(>_<)
大急ぎで準備完了。
IMG_20160813_064744236.jpg
簡易スロープも慣れてきました。

さて、最初は近場でシロギス狙いです。
振動子を外したのでイケスの底に大穴が空いてますので、ビクを使います(笑)
IMG_20160813_074907446.jpg

魚探なしでも堅いか?と思いましたが、とにかくアタリがない。
流しに流してやっと1匹。
IMG_20160813_072710758.jpg

外道はヒイラギにイシモチ。
IMG_20160813_080728867.jpg
シロギスは4匹でした。
休み中に子供を連れてこようかと思ったのですが、あまりに釣れないので却下です(^^;

アジ狙いのはなわさん、やまげし丸さんが大アジ入れ食い中とのことなのでシロギスは終了、ハイエナに行きます(笑)

聞くとアジが釣れるのはピンポイントらしい。
ポイントのGPS座標をスマホに記憶させていただき、早速イワシミンチ+アオイソメでビシ釣りを始めますが・・・釣れない。

はなわさん、やまげし丸さんは調子良く釣れているようなのに、何が違う?
コマセが合っていない?
餌とコマセが同調していない?

仕掛けを長くして何とか1匹。
IMG_20160813_093113119.jpg
でも後が続かずこれだけで終了。

まだまだアジ釣りは引き出しが足りないです。
魚探の反応が見たかった。

最後は深場へ。
IMG_20160813_112023008.jpg
日差しがジリジリで暑いですが少し風があり、パラソルを差すと涼しいです。

ポイントはスマホの等深線図をみながら根際(らしき場所)を大流しますが、アタリなし。
諦めて仕掛けを上げるとギンメが4匹も付いてました。あれ?(^^;

色々やりましたが、どれもダメ。
諦めて撤収です(笑)

良いところなしな感じでしたが、次回からいよいよNEW魚探投入。
釣果up間違いなし!

なのか?(笑)


8/13(土)
日出05:00 日没18:33
正午月齢10.2
潮名 若潮
07:52 47cm 干潮
15:44 123cm 満潮
20:10 109cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
キンメ凄い!って思ったらギンメでしたか(>_<)
当日仕事で近く行ったので寄らせてもらいましたがご不在でした(笑)

新型魚探はやはりガーミンですか??
2016/08/16(火) 10:35:51 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
キンメだったら一発逆転でした。
点々が付いただけで、ガッカリ感がすごいです。
次回、平塚にも寄って行ってください(笑)

新しい魚探はお察しの通りです!!
2016/08/16(火) 22:35:42 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ