萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/11マイボート釣行110 山の日は海へ
8/11(木) 今年も世間より少し長めの夏休みに入りました。
山の日ですが、もちろん海に浮かびます(笑)

実は前日8/10から休みでしたが、船外機の不調により釣りをしないで帰ってきました。
今回はリベンジです。

出航地にはいつものうみつるさん、とゲストさん。
案外人が少ないです。みんな山に行ったんでしょうか?

くもりで涼しく、釣りには良さそうです。
IMG_20160811_051845093.jpg
船外機はキャブをOHしたので好調です!

今回はキンメ狙いです。
しかし魚探は故障中。振動子を外したので、イケスにぽっかり穴が開いてます。
IMG_20160811_070411330.jpg
GPS魚探なしでキンメが釣れるのか?
こういう時のためにスマホのボート釣りナビというアプリに日本水路協会の等深線図とウェイポイントを入れてます。
スマホのGPSの精度が不満ですが、今回はこれで釣りをします。

まずはいつも朝一だけ調子の良い、朝一ポイントへ。

・・・
アタリなし。
上げるとギスの粘液だけが付いてきました(^^;

うみつるさんからキンメの釣果情報。
もちろんハイエナに行きます(笑)

水深300m付近を等深線に沿って流していくと・・・

ダブルで来ました~!
IMG_20160811_070300350.jpg
その後は一枚ずつポツリポツリで計4枚。
ここで粘るか、移動するか迷いましたが、意を決して移動。
出航地左側の通称TKポイントへ。

水深300m(推定)からスタート。
浅い方向に探っていくと、水深250m(推定)付近で。

ゾロゾロゾロ
IMG_20160811_104320588.jpg
1470965421075.jpg

最後に同じポイントでアカムツ追加~
IMG_20160811_110823043.jpg

昼前ですが、スマホの電池を使い切ったので終了です(笑)

お疲れさまでした!
IMG_20160811_060323161.jpg

釣果
IMG_20160811_143546354.jpg

キンメ×8
アカムツ×1
スミヤキ×1

魚探なしにしては好釣でした。
次回は魚探なしでアジの予定ですが、さすがにダメか?

早く魚探が欲しいっ(>_<)

8/11(木)
日出05:00 日没18:36
正午月齢8.2
潮名 小潮
04:37 68cm 干潮
12:06 111cm 満潮
15:54 101cm 干潮
21:56 134cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
魚探なしでそれだけ釣れればもう漁師ですね!
2016/08/16(火) 10:37:25 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
LOWRANCEのウェイポイントが救出できたのでスマホで何とかなりました(^^;
魚探が新しくなって、さらに釣果倍増間違いなしです(?)
2016/08/16(火) 22:39:15 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ