萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8/6 真夏の東京湾タチウオ
8/6(土)、今回はM2Dさんにお誘いいただき、東京湾タチウオへ。
魚探にタチウオの雨のような反応が出ているそうです。
これは期待大?

今回は、M2Dさん艇にうみつるさんと3人で出航です。
1470806033173.jpg
この係留場所、最近気になってましたがなかなか良いですね。
IMG_20160806_050738721.jpg
天気も良く、暑くなりそうです。

ポイント到着~
IMG_20160806_053930519.jpg

しばらくすると遊漁船が次から次へと集まってきてすごいことに。
IMG_20160806_101228428.jpg
ここは水深30~40m。やっぱり超1級ポイントのようです。
魚探には本当に雨のような反応が降り注いでます。
なぜここにタチウオが集まって来るんでしょう?
タチウオの気持ちが知りたい(^^;

餌は前回のタチウオ釣行で持ち帰りしたサンマです(^^;

遊漁船を見るとタチウオがポンポン上がってますが、これがなかなか難しい。

やっと一本目!
1470805991363.jpg

うみつるさんも!
IMG_20160806_070743067.jpg

M2Dさんも遊漁船にぶつからないように操船しながら!
1470806643880.jpg

コツがつかめると調子よく上がり始めました。
どうやら良いタイミングでこれたようです。
後から知ったのですが、遊漁船では85本という釣果も!

ちょっと多いかな?と持ってきたサンマ2本分の切り身を早々に使い切って終了。

帰りにアジも狙ってみましたが、こちらは留守でした(笑)

日差しがジリジリ。とにかく暑い!!
たまらず撤収です。
IMG_20160806_114555140.jpg
M2Dさん、ありがとうございました~

タチウオは10本。
IMG_20160806_121805558.jpg
タチウオは旨いですね(^q^)
巻き巻きムニエルが好評でした。

次回はマイボートでタチウオも良いなあ。


8/6(土)
日出04:54 日没18:40
正午月齢3.2
潮名 中潮
00:28 79cm 干潮
06:15 189cm 満潮
12:47 28cm 干潮
19:15 185cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ