萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/23 夜タチが朝タチに
前回の釣行で魚探が故障。
まだ修理も代わりの魚探も用意が出来てません。
魚探なしでどうしようか?と考えていると、うみつるさんが知人の漁船で駿河湾の夜タチに行くということで誘っていただきました。

今回のメンバーは船長他クルー4名。
12時、一度は出航を試みるも、結構波・風があります。
遊漁船くらいの大きい船がだっぷんだっぷんいってます。
これは夜の出航は危険、ということで一旦帰還し仮眠zzz

しかしなかなか波は収まらず、夜タチの予定がすっかり朝タチ(?)になっていました。
IMG_20160723_043223251.jpg
明るくなったので安全上は問題ないですが、まだ結構な波・風があります。

タチウオポイントは港からすぐ。
早速サンマ餌で餌釣りを始めましたが、アタリなし。
餌も取られません。

いくつかポイントを案内いただきますが、どこもアタリがない(--;)
うみつるさんもアタリなし。
IMG_20160723_083847339.jpg
深場の餌のサバタンが在庫切れだったので、サバぐらいは釣れるか?
と期待してましたが、サバっ気もなし。

ついにこんな感じに(笑)
1469341755459.jpg
注)一応釣りはしています

一度アタリが来てビックリして起きましたが、相変わらず餌はついてました(^^;
サンマ8本を切り身にしましたが、使ったのは切り身3切れでした(^^;

心折れて退散です。
1469341773880.jpg

タチウオ釣りたいな~
うみつるさん、またリベンジに誘ってください。

7/23(土)
日出04:47 日没18:55
正午月齢18.7
潮名 中潮
01:25 75cm 干潮
06:59 161cm 満潮
13:34 21cm 干潮
20:13 167cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
記録的な激渋釣行に誘ってしまい申し訳ありませんでした
それでもにっこり笑ってまた行きましょうと
いってくださる萩の月さんに救われました(笑)
リベンジ、ホントにつきあってくださいね(^^)/
2016/07/25(月) 21:51:11 | URL | うみつる #G/rxUq0c [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
お疲れさまでした。
釣れなくても楽しめたので、問題ないですよ(^^)
予想どおりいかないのも釣りの面白さですね。
リベンジ、もちろんお付き合いしますよ~♪
2016/07/26(火) 12:42:08 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ