萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7/10マイボート釣行・・・のはずが
7/10(日)、前日の土曜は雨でしたが、すっかり上がり凪予報。
というわけで某近場の出航ポイントへ。日曜なので、翌日に備え早上がりプランでいきます。

出航ポイントに着くと、沖は凪ですが波打ち際が荒れています(-"-;)
ちょっと身の危険を感じる。先日の釣行がトラウマになってます(笑)
しばらく呆然と海を見ていると、仲間のTさんが到着。

波も落ち着いてきたし2人いれば大丈夫でしょう。
というわけで、覚悟を決め2人で準備に取り掛かります。
ボートを下して、船外機を付けて、燃料タンクにホースを・・・

ホースを?

・・・

ガーン!
忘れたorz


しばらく呆然としてしまいました(この日早くも2度目)。

しかし持つべきものは仲間。
TさんのPF13フロントシートに乗せてくれることになりました。
ありがとうございます。

いやあ、フロントシートに乗るの初めてです(笑)

波打ち際の波をうまくかわして出航です。
IMG_20160710_101210127.jpg
今日は暑くなりそう。

しかし重いとなかなかスピードが出ませんね。
あ、自分か σ(-ω-;) すみません、Tさん。


今回はアカムツ狙い。
ポイントまでご案内をして、第一投!

早くもTさんにアカムツ!

私はスミヤキorz

Tさんにアカムツ

私・・・スカ

Tさんにアカムツ

私・・・(#`Д´)ノノ┻┻;:'

たちまちTさんにアカムツが4本。
ポイントも道具もほぼ一緒なんだけど、自分はどうしても釣れない。

自分が操船する場合の流し方と違うので慣れない~というのは言い訳。
ここはTさんのテクニックを盗んでみます。

ふむふむ。なるほど~
○○に○○させるのがポイントですね。
Tさんの講座を受けながら練習を重ねて・・・

やった~
1468122619909.jpg
何とか1本!

この調子で2本目あるか?
と思ったらシロムツにカラスザメの猛攻になってしまった。

そうこうしているうちにタイムリミットの10時。撤収としました。

自分のボートが出せず、残念な感じでしたが、釣りの方は引き出しが増えた感じです。
この調子で次回も釣るぞー!

教訓
燃料ホースは忘れないようにしよう。
IMG_20160710_125506771.jpg


7/10(日)
日出04:35 日没18:58
正午月齢5.7
潮名 小潮
01:54 77cm 干潮
07:29 137cm 満潮
14:05 39cm 干潮
20:49 141cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
やってしまいましたねー(笑)
自分はタンクに付けたまましまってます…
2016/07/14(木) 10:20:38 | URL | あごひげ丸 #- [ 編集 ]
あごひげ丸さん、コメントありがとうございます
色々な忘れ物をしてきましたが、出航できないのは初めてです(笑)
燃料タンクをシート下ボックスに入れるので、ホースは毎回外しているんです(>_<)
おかげでヘディングセンサーのテストが次回持ち越しとなりました(^^;
2016/07/14(木) 12:25:53 | URL | kamada #- [ 編集 ]
だいたいみな一通り忘れ物するんですね!

単独ではリカバリー出来ませんが仲間がいると選択肢がありますね!

アカムツの釣り方そろそろ教えてください(爆)
2016/07/17(日) 23:44:03 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
これでほとんどの忘れ物はやったかな?
一人なら泣きながら帰るところでした(笑)
アカムツはキンメを狙うと釣れますよ!
狙うとなかなか釣れないんですよね~(^^;
2016/07/18(月) 16:01:37 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ