萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/26 梅雨の合間の渓流釣行(2)
6/26(日)、今週末は神奈川の海は時化。
というわけでいつもの利根川水系の渓流へ行ってきました。

前回の釣行から1か月ぶり。
ゆっくりと家を出て9時釣りスタート。

最近水不足なので渇水か?
いや、前日の雨で増水か?
と思ったらプラスマイナス0でいつもの感じでした。
IMG_20160626_092056688.jpg
朝方雨が残っていたせいか、入渓者は誰もいません(^^)

下界は暑いようですが、ここの渓は17℃くらい。
半袖じゃ寒いほど。

さて、いつもの入渓ゲートからひたすら釣りあがります。
フライはいつものビートルパラシュート#12。
IMG_20160525_225243594.jpg

フライへの反応は悪くなく、ほどなくして1尾。
IMG_20160626_101231305.jpg
ちょっと小さい(^^;

渓はひんやり気持ちよく、水量もそこそこ。
でも反応少なめ。サイズも小さい。
IMG_20160626_135150348.jpg
こんな20cmないくらいのイワナが多い。

ここは放流していないので、釣れるのは全て天然イワナ。
小さいのが釣れるのは川のコンディションが順調に自然繁殖しているからか?

大きくないがきれいなイワナ。
IMG_20160626_113324605.jpg

フライはビートルパラシュート1本で1日通しました。
16時頃まで釣りあがり、釣果はイワナ計11尾(全てリリース)。

海の魚は食べて、渓流の魚は食べないポリシーです(なんか変?)
代わりに直売所で新鮮野菜を買って帰りました(^^;

今日も自然の中、よく歩いてリフレッシュできました。
次回は海に浮かぶぞ!


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ