萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/11マイボート釣行104 うれしい4種盛り(^^)
今週は会社の休みと有給で4連休。
可能な限り浮かぶぞー!

初日は凪予報!というわけで行ってきました。
今日は家から割と近くの出向地点へ。

出向地点にはうみつるさんとM2Dさん。
右は前回撃沈していますので、今回は私だけ左へ。
うみつるさんとM2Dさんは右へ。

滑走すると風が気持ちが良いです~
IMG_20160611_043308985.jpg
先週は荒れてましたからね。

さて、今回もアカムツ狙いです。
前回は8本針で失敗したので、今回は6本針の短い仕掛けです。

先日の実績ポイントで1投目。
すぐに良いアタリ!これは来たかと思ったら・・・
IMG_20160611_051735396.jpg
最近こればかり釣れるので間に合ってます(^^;

2投目は・・・
IMG_20160611_063737793.jpg
またかorz

逆側の掛け上がりにボートが2艇いるので、逆側へ移動してみますが今度はアタリなし。
潮も止まってしまったし、ダメかな?

少し離れたところに船団ができています。
スルメ?ちょっと行ってみよう。
IMG_20160611_081746779.jpg
スルメの乗り合いみたいです。

ヤリイカ用の仕掛けが1セットだけあったので狙ってみますと・・・
小さいスルメ(^^)
IMG_20160611_075525451.jpg
といより少し大きめのムギイカ。
反応はあるんですが乗りが悪く、一番下の青のツノばかりに一杯ずつ乗ってきます。
仕掛けが合っていない感じですが、仕掛けはこれだけなので継続。
何とかスルメは6杯確保。

時折プラヅノにウルメも引っかかってくるので、サビキに変更。
IMG_20160611_100508890.jpg
嬉しい尺ウルメでした。うまそー!
イカはウルメを追っているようです。

他には仕掛けぐるぐる巻きで上がってきた外道の良型アジ。
IMG_20160611_080553452.jpg
スルメとウルメに遊んでもらっているうちに潮が動き出したので、再び中深場へ。

朝イチで入ったスミヤキポイントに投入すると、
スミヤキではないアタリが!

本命アカムツキター!
IMG_20160611_112422716.jpg
丸々と太っています。

アタリは続き、クロムツをポンポンと2本追加で終了~
IMG_20160611_121255646.jpg

右側に行ったうみつるさんとM2Dさんは不調だったとのことで、結果的には作戦成功です(^^;

アカムツの炙り、ウルメ、イカ、アジの4種盛り。
IMG_20160611_194531390.jpg
刺身はやっぱり盛り合わせが良いですね~(^q^)。
久しぶりのビールで乾杯

予報では次の日も凪。
さてどこに行こうか(笑)

6/11(土)
日出04:26 日没18:56
正午月齢6.0
潮名 小潮
02:16 86cm 干潮
07:33 128cm 満潮
14:31 34cm 干潮
21:38 131cm 満潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
大漁おめでとうございます!
ナイス判断でしたねー
今度は萩の月さんの判断についていきます(笑)
2016/06/15(水) 23:48:12 | URL | うみつる #G/rxUq0c [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやーそれほどでも(笑)
たまたま運が良かったです。
刺身は色々な種類があると飽きませんね~
次は5種盛りが目標です(^^)
2016/06/17(金) 13:34:13 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ