萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6/5マイボート釣行103 柳の下にアカムツはいなかったorz
今週土曜日は、ボートを積んで出る気満々でしたが、
朝起きてGPV予報を見て強風予報に萎えて出撃中止。

ならば日曜日!
ということで行ってきました。

日中は凪になりそうですが、朝は前日からの風が残る予報。
雨は・・・小雨が降りそうですがまあ大丈夫でしょ(^^;

今回は、先日アカムツを5本釣った海域へ。
もちろん、本命はアカムツ。今回も堅いでしょう( ̄▽ ̄)

出向地点には前日に引き続き連チャン釣行のうみつるさん、Tさん、私のサラリーマンPF13中年トリオです(笑)。
準備は完了しましたが、まだ風と波が残ってます。
というわけで、出向地点近くでイワシを釣って待っていることにします。

ジグサビキで反応に当ててみると・・・
IMG_20160605_055029464.jpg
コサバが多いですね。
シコイワシがちょっと混ざる感じです。

深場の餌用に何匹か確保。風が弱まるのを待ってトロトロと深場のポイントへ。

まだ波でバッタンバッタンしますが、これから海況が良くなる方向なので始めます。
IMG_20160605_080021268.jpg

今回のお試し品は、100均の猫除け用のマット。
IMG_20160605_073630190.jpg
パイオニアのつもりでしたが、当日うみつるさんと思いっきりかぶってました(笑)

写真はわかりずらいですが、使い方はこのように足元に敷いて、この上にラインを落としておくと投入の時絡まない・・・ハズ(^^;
IMG_20160605_094653244.jpg
試してみるといい感じで絡みにくくなった気がします。

さて、釣りです。
今日は前回調子の良かった8本針仕掛け。

一投目からうみつるさんとTさんからアカムツの釣果情報。
何やら今日は良さそう??

私も何やらヒクヒクとアタリ?
巻き上げると・・・

シロムツトリプルorz

水深270mと深いポイントなんで、シロムツは少ないハズなんですが??

再度投入しますが・・・

シロムツトリプルorz

起死回生のつもりで水深300mに移動、餌も先ほどのコサバを付けてみましたが・・・

シロムツ+ギンメ(#`Д´)ノノ┻┻

コサバではなくサバ短エサの方に掛かってました。
と、ここで雨が本降りに。アタリも遠のいてしまった。
IMG_20160605_100326399.jpg

雨はそれほど降らないと思っていたので上半身だけ雨具を着ていたのが失敗。
パンツの中までびしょびしょに。
関東はこの雨で梅雨入り宣言だそうです。
前日の天気予報では当分梅雨入りしないと言っていたのに(♯`∧´)

下半身ずぶ濡れで寒いのを我慢して頑張ってましたが10時過ぎ、早くもギブアップ。
まさかの持ち帰りなしです。

魚の写真がないと寂しいな~
仕掛けを改良してリベンジ予定です(^^;
あと雨具は大事ですね(笑)

6/5(日)
日出04:27 日没18:53
正午月齢29.3
潮名 大潮
03:51 150cm 満潮
10:40 6cm 干潮
17:26 145cm 満潮
22:50 75cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
いやー寒かったですね
6月の雨があんなに冷たいとはちょっとなめてました
2016/06/09(木) 22:44:56 | URL | うみつる #- [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
冷たい雨に寒い釣果、厳しかったです(^^;
これをバネにまた行くぞー!(笑)
またご一緒させてください(^^)
2016/06/10(金) 18:13:12 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ