萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/14マイボート釣行101 キンメ虐待?
5/14(土)、予報は強風。
でも10時位までは何とかできそうか?
そんな予報なのに行ってきました。

こんな予報ですが、現地にはうみつるさん、あごひげ丸さん、M2Dさん、MoMoGoさん。
好きですね~

海は穏やかで、特に問題なし。
今回も深場へ直行です

南の朝一ポイントへ。

1投目は・・・サバが鈴なり(^^;

ちょっと移動して2投目・・・サバ(-"-;

中移動して3投目・・・サバ (#`Д´)ノノ┻┻

オモリを150号から200号に変えると何とかサバに捕まらず着底できました。
しかし着底できたものの、アタリがなかなか出ない。

粘り強く探っているとやっとアタリ。
キンメダブルでした(^o^)
IMG_20160514_063422185.jpg

釣れた付近がピンポイントで良いようで、
しつこく同じ場所を流して・・・
キンメダブルですが、虐待サイズ混じり(^^;
IMG_20160514_070552035.jpg
虐待サイズじはリリース。全体的に型が良くないです。

その後はキンメを1枚ずつポツポツと単発で拾う感じ。

あごひげ丸さんに撮っていただきました。
1463301815836.jpg

あごひげ丸さん
IMG_20160514_064619261.jpg

うみつるさんはエンジントラブルで、手漕ぎだそうです。
うーん残念でしたね。

風が強くなるはずが・・・
IMG_20160514_084909847.jpg

ベタ凪ですね。
海の中も凪になりました(^^;
ポカポカして眠気が・・・zzz

これは予報はずれ?1日いけるか?
と思ったら・・・10時半、いきなりビュービュー吹き始めました。

背後からのうねりに冷や冷やしながらトロトロ撤収です。

釣果
IMG_20160514_141938773.jpg

キンメは小さいので干物に。
次回はサイズアップしたいな~。


5/14(土)
日出04:39 日没18:39
正午月齢7.3
潮名 小潮
04:40 97cm 干潮
08:21 105cm 満潮
16:27 50cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
お疲れ様でした。なんだかんだ!
でも、クーラー真っ赤ぢゃないですか!!
虐待はやむを得なかったですけど、口を使わすのはさすがですよ!!
2016/05/16(月) 01:08:33 | URL | M2D #- [ 編集 ]
M2Dさん、コメントありがとうございます
お疲れさまでした。
渋い中、赤いのが釣れましたので、良かったです。
釣果は赤いアレのお陰かもです(^^;
また虐待しに行きましょう(笑)
2016/05/16(月) 12:32:21 | URL | kamada #- [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
流石ですねー。
渋くても関係なしに(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
またよろしくお願いします!
2016/05/17(火) 22:54:15 | URL | あごひげ丸 #- [ 編集 ]
あごひげ丸さん、コメントありがとうございます
魚探トラブルは痛かったですね(>_<)
たまたま見つけた小キンメの群をしつこくいじめてました(^^;
次回?またご一緒させてください!
2016/05/18(水) 12:36:09 | URL | kamada #- [ 編集 ]
金目なんて羨ましい!
いつも関東の仲間のブログ見てうらやましいと思います。九州の海はどこまで行っても100無いくらいですから、深海系は釣れないんですよ。

0.8号300Mなんて釣りしてみたいです。
2016/05/21(土) 13:33:33 | URL | 飛竜丸 #kEawCMz. [ 編集 ]
Re: 金目なんて羨ましい!
飛竜丸さん、コメントありがとうございます。
九州の海の青物や真鯛の釣果はいつも羨ましい限りです。
なるほど、遠浅で深海がないんですね。
キンメ、アカムツ狙いだと400mでよいですが、もっと深海のアコウを狙いたいので700m欲しいな~
大きい電動リールも欲しいところ。深海はロマンがあります(^^)
2016/05/22(日) 10:29:02 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ