萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/2マイボート釣行99 キンメにヤリイカ(^o^)
5/2(月)、前日に引き続き連チャン釣行です。
今回は、凪予報だけあって出航地点は賑わってます。

前日から引き続きのうみつるさん&ゲストさん。
やまげし丸さん、Tさん、海夢さん、8Gさん。
まだパーフェクターは慣れていないので最後にやっと出航(^^;

前日は状況がイマイチだったので、ポイントを変え少し沖目のポイントへ。
ポイントに着くと、早くもうみつるさんからキンメの釣果速報Σ(・ω・ノ)ノ!。
最近、この辺はキンメが釣れていなかったけど、これは狙うしかない!

今回は控えめに10本針。
誘いを入れると、良いアタリ!

狙いどおり来ました~
IMG_20160502_063002004.jpg
続いてちょっと追い食いを狙って…
3ゾロ!
IMG_20160502_070655342.jpg

Tさんは48センチのアカムツを上げたそうΣΣ(・ω・ノ)ノ!
釣果を聞きつけて近くで更にキンメゾロゾロしてました。釣りますね~
何か前にも見たような光景(^^;
IMG_20160502_080845562.jpg


キンメのアタリも遠のいたので、狙いを変更してヤリイカ場へ移動~!
それらしいアジのような反応を見つけたのでプラ角投下!

一投目で良い当たり(^o^)
これは良型ヤリイカか?2~3杯は乗っているかな?

巻き上げでさらにズッシリ。
ズッシリ?

水面まで上げましたが、ズッシリの正体はサメ。
オモリはスッパリ。ヤリイカも食われてましたorz

仕掛けを手直しして再度投下しますが、それ以降アタリがなく・・・
無風で海はペッタンコ
IMG_20160502_053022387.jpg

暖かく眠気と戦いながら何とか1杯。
IMG_20160502_115904250.jpg
パラソルサイズを期待してましたが、パラソルチョコサイズ(笑)

お疲れさまでした~
IMG_20160502_093926730.jpg

翌日も誘われましたが、さすがに休養です(笑)
さて、次でボート出航100回目となりました。さて100回目の釣果は??


5/2(月)
日出04:50 日没18:29
正午月齢24.6
潮名 若潮
02:07 127cm 満潮
08:07 71cm 干潮
14:02 111cm 満潮
19:46 54cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
連日お疲れ様でした
10本バリは5本の私にとっては控えめじゃないですよ(笑)
またご一緒しましょう!
2016/05/08(日) 02:38:44 | URL | うみつる #- [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
12本針を使っていたので、10本針は楽に感じました。
でもキンメが掛かったのは下の方の針でした(^^;
またよろしくお願いします(^^ゞ
2016/05/08(日) 17:45:59 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ