萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5/1マイボート釣行98 パーフェクターで記念すべき一匹目
5/1(金)、前回の釣行はボートのテストがメインだったとはいえ内容が悪い。
次回は釣りたい。しかしちょっと風がな~
と思っていると、うみつる師匠からお誘い。

10時ぐらいまでなら浮かべそうですよ~
GPV予報をみると、ん?本当にそうなっている。
さすが師匠!

イカは釣れていないようなので、今回は深場にしました。
現地に着くと・・・さすがに人が少ないですね。

さて出航!
IMG_20160501_053346588.jpg
やっぱり風は弱く全く問題なし。
今回はコーキングばっちりなので水漏れもありません(^^;

前日にTさんがアカムツ3本釣ったというポイントへ。
第一投して誘っていると、いきなり良いアタリ!

新艇の記念すべき一匹目はアカムツか!?
期待していましたが・・・
IMG_20160501_2.jpg
良型クロムツ。でもこれはこれでうれしい。

今日は活性高いのでは?
と期待しましたが、これっきりでアタリなしモード。
20160501-1.jpg
このポイントは朝一だけの傾向が強いようだ。

というわけで北側のポイントに移動~
アタリはあるけど、ギスにギンメ。
サバの群れが入ってきたのかサバサバサバサバ(笑)

お?今度こそ来たか!アカムツか!?

・・・と思ったらスミヤキダブル
IMG_20160501_081412333.jpg
今日はなめろうパーティにします(≧▽≦)

そろそろ風が強くなってきそうなのでギブアップです。

・・・の前に岸際でちょっとだけティップランでアオリ狙い。
ナブラは凄かったので期待しましたが・・・今回も来ません(笑)

うみつる師匠お疲れさまでした。
IMG_20160501_055715896.jpg
師匠は次の日も来るそう。

誘われましたが、寝不足に疲れで体はボロボロ。
さて、私は翌日も行ってしまうのでしょうか?

答え:行った

次回に続く・・・(笑)


5/1(日)
日出04:51 日没18:29
正午月齢23.6
潮名 長潮
01:34 123cm 満潮
07:29 85cm 干潮
12:50 102cm 満潮
18:47 54cm 干潮


ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
誘いに乗っていただきありがとうございます!
魚もこれくらい乗るといいんですが(笑)
新艇の初釣果おめでとうございます
翌日も頑張りましょう
2016/05/04(水) 09:50:09 | URL | うみつる #- [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
なんと、私は釣られちゃっていたんですね(笑)

なんとか新艇でも釣果が追い付いてきました。
あとはあーしてこーして・・・釣果倍増です( ̄▽ ̄)
またお誘いください(笑)
2016/05/04(水) 10:35:59 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ