萩の月
ミニボート「パーフェクター13」をカートップして神奈川の海を中心に釣行します。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2/27マイボート釣行92 最後の最後に赤いのキター!
2/27(土) 、久しぶりの凪予報。というわけで釣行してきました。
前回釣行が2/6なので3週間ぶり。この時期風が強くてなかなか出られません。

先週のザ・フィッシングがキンメ釣りだったこともあり、完全にキンメモード(^^;
キンメ用に仕掛けを長く、12本針にしました。

さて、出航場所に着くと・・・早すぎました。一番乗りです(^^;
準備しているとうみつるさんにあごひげ丸さん。
アカシのMさんは遅れて登場。というわけでお先に出航です!
IMG_20160227_062915323.jpg
しかし寒い

ベタ凪かと思ったら風も波も少しあります。
さて、最初は前回好調だった南側のポイントへ。

水深320m。仕掛けを投入しますが…当たりなし。
おまけに遊漁船が後から近くに入ってきて、スピーカーで邪魔だとか騒いでます…。失礼な奴だな(-""-;)
ラインを変えて3回流し変えますがギスしか釣れない。

あごひげ丸さんから電話。キンメが5枚上がったそうなのでハイエナへ(^^;
着くとうみつるさんもハイエナに来てました(笑)

しかしミニ地合は終了したのか?ここでもギスだけ。
というわけで更に移動。北側のポイントへ

浅目の240m。1月は調子が良かったポイントですが、ここもシロムツだけ。
キンメはどこに??
IMG_20160227_104417790.jpg

300m付近に仕掛けを投入し直したところで南風が強くなってきた(>_<)
風は更に強くなりそろそろ限界か?
IMG_20160227_112850744.jpg
アタリが出ましたが、ヒックヒックと当たったきり引かないのでギスっぽい。

今日は釣果なしで撤収か・・・
最後の望みを賭けてギスを引きずりまわしているところにガクガクと待望のアタリ!

アカムツキター (≧∇≦)
IMG_20160227_113432768.jpg
35cmとなかなかのサイズ。

アカムツは下から5番目の針に。10m以上浮いているようでした。
完全にキンメ狙いでしたが赤いので良しとします(^^)
下針にはやっぱりギスが付いてました。

まだ12時前。もう一度仕掛けを落としたいところでしたが、強風につき撤収。

キンメは不調でしたが、久しぶりの中深場を楽しめました。
これから暖かくなって釣果も暖かく・・・なると良いですが(^^;


2/27(土)
日出06:16 日没17:36
正午月齢18.5
潮名 中潮
01:07 36cm 干潮
07:19 140cm 満潮
13:37 39cm 干潮
19:42 127cm 満潮



ボート釣りのブログはこちらから。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメント
ホントに寒かったですね~
ギスがついてもそのままにしておくと
本命がかかる、って結構あるみたいですよ
2016/02/29(月) 19:24:40 | URL | うみつる #- [ 編集 ]
うみつるさん、コメントありがとうございます
寒かったけど、寒い季節も折り返しましたね。

邪魔もののギスですが、ヒクヒクのアタリが誘いになったのかも?
今度、2・3匹引きずってみます(笑)
2016/02/29(月) 22:47:30 | URL | kamada #- [ 編集 ]
どんどん針数増えて来ましたね!
ある程度多針なれると10本も20本も変わりませんよ!

最後にいいの獲れてよかったです♪
2016/03/01(火) 15:09:52 | URL | BREEZE #- [ 編集 ]
今晩は^^♪

本命が釣れて良かったですね〜
しかもでかい〜 スゲ〜
実は 土曜日 相模湾か千葉と
迷って 気になっていた千葉に釣行でした
私は本命が・・・出ませんでした(泣)

この時期はどこの海も荒れますね
季節の変わり目ですから仕方ないですね^^;

2016/03/01(火) 21:26:08 | URL | toshi #- [ 編集 ]
BREEZEさん、コメントありがとうございます
これ以上針を増やすとマグネットが足りないです(^^;
ボートも狭くなってきました(笑)

最後の最後にアカムツに救われました。
次回こそはキンメ釣りますよ~。
2016/03/01(火) 23:38:18 | URL | kamada #- [ 編集 ]
toshiさん、コメントありがとうございます
諦めかけてましたが、何とかお土産ができて良かったです(^^)
toshiさんは千葉からでしたか。
どこも風が強くて、食いも渋くて厳しいですね~(>.<)
またご一緒させてください。
2016/03/01(火) 23:44:28 | URL | kamada #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ